学生紹介 学生紹介

学生の声

事業戦略を策定する部署にいて、結果を出せない自分に焦りを感じていた。

精密機器メーカー

グロービス経営大学院 2016年入学

蒔田 望さん Nozomi Makita

※2016年10月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

事業戦略を策定する部署にいて、結果を出せない自分に焦りを感じていた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

せっかく学んでも、仕事に活かせなければ意味がない。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

クラスメイトは皆、目的に向かって進む熱い想いを持っている人ばかり。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

単科生を経て、本科に進む価値があると考えた。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

「できない」というより「しなかっただけ」なのかもしれないと気づいた。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

踏み出さなければいつまでもその場所に留まったまま。

プロフィール

蒔田 望さんNozomi Makita

 東北大学文学部卒業後、宮城県に拠点を置くメーカーに入社。グロービスに通いながら自分の進むべき道を模索する一方、会社では学びを活かして事業戦略の策定に携わっている。

他の学生の声を見る

蒔田 望さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ