学生紹介 学生紹介

学生の声

社会に貢献しようと思っても、能力がなければ何もできない。

外資系製薬会社
(NPO法人AfriMedico 代表理事)
グロービス経営大学院 2015年卒業

町井 恵理さん Eri Machii

※2015年掲載・2016年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

社会に貢献しようと思っても、能力がなければ何もできない。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

学んだことを自分なりの言葉で表現できてこそ、自分のものになる。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

グロービスで学ぶと、夢が形になっていくことを実感できる。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

学びが自信につながり、リーダーシップを発揮できるように。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

グロービスで学んで、いつまでも成長し続けたいと考えるようになった。

プロフィール

町井 恵理さんEri Machii

 大学卒業後、薬剤師免許を取得し、外資系製薬会社にMRとして勤務。その後、青年海外協力隊・感染症対策担当として西アフリカにある世界最貧国のニジェール共和国へ。マラリアやエイズ予防の医療ボランティアに2年間携わる。帰国後、再び外資系製薬会社にMRとして勤務し、女性初の管理職となる。大学院、在学中から医療を通じて日本とアフリカを繋ぐべくビジネスモデルを検討し、「アフリカにおける配置薬事業の普及を目指して、2015年NPO法人AfriMedicoを設立。

他の学生の声を見る

町井 恵理さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ