学生紹介 学生紹介

学生の声

経営を学ぶだけでなく、人生のベクトルである自らの「志」についても深く考えることができる。

通信会社
経営企画部門
グロービス経営大学院 2016年入学

松原 孝博さん Takahiro Matsubara

※2016年11月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

百聞は一見に如かず。今のままではまずいという焦りを感じた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

経営を学ぶだけでなく、人生のベクトルである自らの「志」についても深く考えることができる。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

授業を受けるたびに、学びをどのように現場で実践するか考えるのが楽しくなる。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

グロービスへの投資は、必ず何倍にもなって返ってくるはず。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

仕事の面白さを感じる場面が増え、キャリアビジョンが明確に。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

その一歩を踏み出せるかどうかで、良くも悪くもその後の人生は大きく変わる。

プロフィール

松原 孝博さんTakahiro Matsubara

 広島大学経済学部卒業後、NTT西日本へ。NTTから現在の会社への出向を機に地方から東京へ。初の大都会の生活に戸惑いを感じつつ、出会うメンバーの能力の高さなどに焦りを感じる。一度会社を離れ、人からの刺激を受ける中で、自らと会社について客観視し、改めて今後のキャリアについて深く考えた結果、グロービスで学びを深めることに。大きな価値観の変化があり、現在は、仕事と家庭と勉強のすべてに全力投球することをモットーに日々を過ごす。

他の学生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

松原 孝博さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ