学生紹介 学生紹介

学生の声

大学院選びで大事なのは「何を学ぶのか」と「誰と学ぶのか」。

株式会社丸山組
代表取締役社長
グロービス経営大学院 2013年卒業

丸山 祥子さん Sachiko Maruyama

※2012年掲載・2015年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

後継者として自信にあふれ、自らの可能性に希望を持てるように。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

大学院選びで大事なのは「何を学ぶのか」と「誰と学ぶのか」。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

授業以外にも自ら成長させる多様な機会がある。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

生涯成長するために、常に学び続ける姿勢。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

MBAが役立つ瞬間は必ず訪れます。

プロフィール

丸山 祥子さんSachiko Maruyama

 早稲田大学大学院理工学研究科修了後、「空間は人を育てる」ことを信念に、まちづくりや建築設計の仕事に携わる。2009年に、80年以上続く地元密着型企業の後継者として、家業の建設会社に入社。
 現在は人材育成や原価管理システム構築など、古い体質から脱皮し、厳しい環境でもやりがいのある仕事をつくるために自社を少しずつ変化させている。

他の学生の声を見る

丸山 祥子さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ