学生紹介 学生紹介

学生の声

考えて、考えて、考え抜く。講義形式の授業にはない、能動的な学び。

三菱重工業株式会社
機械・設備システムドメイン冷熱事業部企画課 主任
グロービス経営大学院 2013年卒業

森田 智行さん Tomoyuki Morita

※2011年掲載・2015年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

周囲を巻き込み、人を動かす力を手に入れる。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

単科生での学びを通じて感じた、「知っている」を「実務で使える」にする喜び。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

考えて、考えて、考え抜く。講義形式の授業にはない、能動的な学び。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

ゴールへの最短距離が見えるように。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

学校との相性は大事。実践ですぐに使える思考力をつけたい方には、グロービス以上の場所はないと思います

プロフィール

森田 智行さんTomoyuki Morita

 慶応義塾大学法学部政治学科卒業後、三菱重工業に入社。経理、内部監査部門を経て、三菱グループの広報活動を行う団体へ出向。現在は三菱重工業に復職し、事業部の企画部門で事業企画などの業務に従事。

他の学生の声を見る

森田 智行さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ