学生紹介 学生紹介

学生の声

問題から逃げずに自分の頭で考えるという癖がつく。

情報サービス企業

グロービス経営大学院 2015年卒業

矢野 智美さん Tomomi Yano

※2013年掲載・2015年更新

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

ビジネスを学ぶことはやはり面白い。この知的好奇心を大切にして、一歩踏み出そうと考えた。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

「歴史」「知名度」「ブランド」などを重視していたが、「授業の質の高さ」からグロービスに出願することに。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

実務で問題から逃げずに自分の頭で考えるという癖がつく。

卒業後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

経営陣に刺さる提案が何かを理解できるように。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

自分の足を引っ張るのも、自分の足を一歩踏み出させるのも、他の誰でもないあなた自身。

プロフィール

矢野 智美さんTomomi Yano

 お茶の水女子大学理学部情報科学科卒業後、情報サービス企業に入社。アプリケーションエンジニアとして、システム保守開発や営業に従事。顧客の経営戦略を深く理解したソリューションを提案することを目標に、日々奮闘中。

他の学生の声を見る

矢野 智美さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ