学生紹介 学生紹介

学生の声

雰囲気や感覚で物事を決めてきてしまった自分に対する危機感。

大手損害保険会社
副主任
グロービス経営大学院 2016年入学

和佐田 有香さん Yuka Wasada

※2016年11月掲載

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

雰囲気や感覚で物事を決めてきてしまった自分に対する危機感。

なぜグロービスのMBAを選択されたのでしょうか?

働きながら通える。環境変化があっても学びを継続できる。

グロービスで学ぶ魅力は何でしょうか?

先輩方が口にする「志」という言葉の本質がわかるようになった。

出願するにあたっての懸念点はどのようなものでしたか?

入社4年目、26歳。もう少し経験を積んでからのほうがよいのではないか。

入学後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

「悩む」のではなく乗り越える方法をスピーディーに考え、実行できるように。

グロービスへの出願を考えている皆さんにメッセージをお願いします。

新しい世界を知らなければ人生の選択肢が増えることはない。

プロフィール

和佐田 有香さんYuka Wasada

 日本女子大学人間社会学部卒業後、2010年損害保険会社へ入社。法人営業部にて法人営業のサポートや損害保険代理店営業を通じて営業推進業務を行う仕事に6年半従事。現在は自動車ディーラー営業部にて、自動車ディーラーにおける自動車保険の拡販に向けた代理店営業を行っている。

他の学生の声を見る

和佐田 有香さん 学生の声 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ