セミナー情報

【横浜・経営入門セミナー】

マーケティング入門~大手コーヒーチェーンから学ぶ、売れる仕組みの作り方~

  • 一般

「国内市場は成熟期。競合他社がひしめき、顧客の目も年々肥えていく中で、どうしたら自社の売上を伸ばせるだろうか?」

そんな問題意識から、顧客に買ってもらう仕組みをつくる「マーケティング」を学ぼうとされる方が増えてきています。


マーケティングは経営者やマーケティング部門の人だけが知っていればいいのではなく、ビジネスの最終目的が顧客への価値提供である限り、それに関わる全てのビジネスパーソンがしっかりと理解しておきたい考え方です。


今回の入門セミナーでは、ショートケース「多様化する日本のコーヒーチェーン市場」を題材に、ディスカッション形式で進めていきながら、「環境分析」「ターゲティング」「ポジショニング」「4P」というマーケティング戦略の立案プロセスの実践的な使い方や、成熟市場においても成長の種を見いだすための切り口を学んでいきます。


これからマーケティング業務に携わっていきたい方はもちろん、顧客への価値提供を意識しながら、日々の仕事に取り組みたい方や、日常的な企画力・提案力を磨きたいと考えている方は、ぜひご参加ください。


本セミナーは、初めてマーケティングを学ばれる方のための入門セミナーです。どうぞお気軽にご参加ください。


科目紹介:「マーケティング・経営戦略基礎

概要

■ 日 時:2月26日(火)19:00-21:00
受付は15分前から開始します(9Fエレベーターホールにてスタッフがお迎え致します)


■ 場 所:WeWork オーシャンゲートみなとみらい

      9F会議室9G(みなとみらい駅 徒歩2分) 

      〒220-0012 横浜市西区みなとみらい3-7-1 9F


■ 参加費:2,000円(当日受付にて承ります)


■ 定 員:20名

■ 対 象:

・社会人の方(社会人経験をお持ちでない場合は、参加をご遠慮ください。)

・ビジネスパーソンに必要なスキルを基礎から見直したい方

・能力開発やキャリアについて関心をお持ちの方

・実務で結果を出すためのトレーニング方法を知りたい方

セミナー講師

佐野 友昭 Tomoaki Sano

佐野 友昭Tomoaki Sano

慶應義塾大学理工学部卒業

グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了

学位:MBA

大学卒業後、大手通信会社にて、研究開発、新サービス開発、法人営業に従事。その後グロービスに入社し、スクール部門におけるマーケティングチームと東京校の学生募集チームのリーダーを兼務。企業研修部門のコンサルタント、福岡校の立ち上げ、福岡校責任者を経て現職。マーケティング、経営戦略、思考領域の講師を務めるほか、講師育成やケース開発も行う。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ