セミナー情報

【横浜・キャリアセミナー】ワークショップ形式で考える、キャリアをつくる技術と戦略
~時代の変化をどう捉え、自分は何をするのか~

  • 一般
  • 単科生

日本経済の成熟、人口減少・高齢化、雇用のグローバル化、人工知能(AI)・ロボットの進化、女性の社会進出、働き方・働く価値観の多様化など、私たちのキャリアに影響を及ぼす大きな変化が毎日のようにメディアで取り上げられています。


一方で日常の仕事に目を向けると、社会人経験を5~10年と重ねチームの成果に責任を持つ立場になった、あるいは新たな挑戦を求め社内外でのキャリアチェンジを検討しているなど、自分自身の変化を実感されている方も多いのではないでしょうか。


本セミナーでは、このように取り巻く環境と自分自身が共に変化する時代に、

「10年後も通用するキャリアをどう考え、なにを実践していくのか?」

を皆さんと一緒にワークショップ形式で考えます。


多様な業種/職種のビジネスパーソンとの対話を通して、自分特有の軸に気付くことや刺激を得て発想を広げることから、キャリアのイメージを具体化する機会にしていただきます。


こんな方におすすめ
・キャリアチェンジ、キャリアアップするために今のうちから準備したいと考えている方
・異動や昇進など仕事環境の変化があった今、改めて自身のキャリアについて振り返る時間を持ちたい方
・キャリアの方向性について整理し、どのような機会がこれからのキャリアをデザインするのに必要か考えたい方


キャリアについてじっくり考えてみたいとは思いつつも、日ごろの忙しさの中、なかなか時間が取れないという方も、年代の近い仲間と共に楽しく語り合いながら、これからのキャリアを充実させるヒントを見つけませんか。皆さんのご参加をお待ちしています。


キャリア関連ページのご紹介

概要

■ 日 時:2018年6月5日(火)19:00~21:00(18:40受付開始)

■ 参加費:一般の方 2,000円
      単科生の方 1,000円 (当日受付にてお支払いください)

■ 定 員:30名

■会場: TKPガーデンシティ横浜(JR横浜駅 きた東口A徒歩5分)2F カンファレンスルーム4・5

※京急本線 みなとみらい線 /東急東横線 /JR東海道本線 /JR横須賀線 /JR京浜東北線 横浜駅 きた東口A 徒歩5分

※横浜駅西口にもTKPの施設がございますので、ご注意ください。

■ 対 象:40歳までの社会人の方

※運営上の理由により、以下の方はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。

・学生(未就業者)の方

・同セミナーに既にご参加された方

セミナー講師

中村 直太 Naota Nakamura

中村 直太Naota Nakamura

慶應義塾大学理工学部卒業、同大学院理工学研究科修士課程(工学)修了。グロービス経営大学院経営学修士課程(MBA)修了。

株式会社インテリジェンスにて約1,000名のキャリアコンサルティングを経験した後、事業企画・マーケティング部門でサービス企画、営業企画、BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)などを担当。その後、グロービスに入社。経営大学院/グロービス・マネジメント・スクールのマーケティング(学生募集)企画を経て、スクール部門名古屋校のリーダーとして成長戦略の立案や組織マネジメント、業務提携の推進などに従事。現在はスクール部門全体の横断的な企画機能を担う。

講師としては、グロービス・マネジメント・スクール及び企業内研修にてクリティカル・シンキング、そしてキャリア関連のセミナー講師を務める。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ