セミナー情報

 【横浜・特設キャンパス受講生限定】
ヒト・モノ・カネを体系的に考える~ビジネスの全体像を掴むために~

  • 単科生

「学びをさらに深め実務に活かすためには、“どのような学び方”がより良いのか」

「ビジネスで直面する複雑な課題を解決するためには、どういった領域のスキルが必要か」

「MBAでの学びが自分の仕事にどう繋がっていくのか、具体的にイメージしたい」


グロービスでの学びを進める中で、このような疑問や悩みを持たれることもあるかと思います。

今回のセミナーは、まずはこの90日間、いかに学びを深め充実した時間としていくかという視点から、

皆さまの疑問を解消いただく場としてご用意しました。


当日はまずは、ビジネスで成果を出すための「学び方」についてお伝えいたします。

また、ビジネス上の課題を「ヒト・モノ・カネ」各領域で解く演習を通じ、

ビジネスを実行していく上で必要となる能力やその繋がりについて体感いただきます。


より良い90日間を過ごすために、

また「MBAで体系的に学ぶ」ことのエッセンスに触れる場として、ぜひご参加ください。

概要

  ■ 日 時:2017年 10月28日(土)14:00-16:00
     (受付は30分前から開始します)

  ■ 場 所:TKPガーデンシティ横浜 6F ホール6B

■ 参加費:無料      
■ 定 員:35名 

    ■ 対象者:2017年10月期 初受講の単科生

(横浜・特設キャンパスの受講生限定)


※ご注意ください※
恐れいりますが、10/21(土)23:00~10/23(月)11:00は、メンテナンスのためお申込頂けません。



受講生の方

スピーカープロフィール

荒木 博行 Araki Hiroyuki

荒木 博行Araki Hiroyuki

慶応義塾大学法学部卒業 

学位:法学士

その他プログラム:スイスIMD BOTコース修了


住友商事株式会社を経て、グロービスに加わり、法人向けコンサルティング業務に従事。

現在は、グロービス経営大学院にてオンラインMBAのマネジメントを行うとともに、

グロービス経営大学院及び企業研修における戦略系、および思考系科目の教鞭を執る。


著書に『ストーリーで学ぶ戦略思考入門――仕事にすぐ活かせる10のフレームワーク』、

『グロービス流ビジネス基礎力10』、『グロービス流ビジネス勉強力』、『グロービス流リーダー基礎力10』がある。

オンライン媒体グロービス知見録にて、「できる人の思考術」連載中。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ