セミナー情報

女性限定トークセッション】

私が決める、私の生き方 ~何かを選ぶことは、何かを捨てること?~

  • 一般
  • 単科生
  • 受講生

女性の「キャリア」はとても多様で、自分なりの解を見出すことは難しく、また時代がどんどん変化している中、ロールモデルとなる先輩も身近に見つけにくい、という声をたびたび伺います。


また、結婚、出産、育児などさまざまなライフイベント。お金や時間の使い方、長期的なキャリアへの準備など、考えなくてはならない要素がとても多くあり、自分への結論を出しにくいと感じる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。



今回は、絶対的な正解がない中で、皆さんお一人おひとりが自分ならではの生き方を見つめるきっかけを作っていただきたいと思い開催いたします。

またセミナーには、悩みながらも日々前進しているグロービス経営大学院の本科生・卒業生4名にもお越しいただきます社内異動/退職/子育て/結婚/起業・・・さまざまな生き方を選択した先輩受講生に触れる座談会を通じて、ご自身へのヒントを探していっていただければと思います。


 「女性であるがゆえに多くの選択肢があり、何を選択することが自分にとって正しいのかを考えるきっかけとしたい」

 「今の仕事か、転職か。また出産・子育てなど人生をどうプラニングするべきか、その際に考えるべき軸は何なのか考えたい」

 「仕事とMBAと子育て、他の方はどのようにバランスをとっているのか聞いてみたい」


過去のセミナーでは、上記のように様々な視点から、これからの生き方を見つめたいと考える、多くの女性の方にご参加いただいています。同世代の女性ならではの悩みを共有し、「自分らしい生き方」を考えるきっかけとしてぜひお越しください。

概要

■ 日 時:2017年 10月27日(金)19:30-21:30
     (受付は20分前から開始します)

■ 場 所:グロービス経営大学院 東京校

■ 参加費:無料

■ 定 員:40名


※ご注意ください※
恐れいりますが、10/21(土)23:00~10/23(月)11:00は、メンテナンスのためお申込頂けません。

【第一部】登壇者のトークセッション

【第二部】登壇者との座談会

※終了後に軽食をご用意いたしますので、ぜひ懇親の時間もお楽しみください。

一般の方(受講経験の無い方)

スピーカープロフィール

鴨志田 美樹(GMBA2015期 卒業生) Kamoshida Miki

鴨志田 美樹(GMBA2015期 卒業生)Kamoshida Miki

大手百貨店 EC戦略担当 マネージャー

大手百貨店にて食品を主な領域とし販売・店頭マネジメント・バイヤー業務など計7年間従事。その後ギフト事業を展開する関連子会社に3年間出向。グロービスで学ぶ中で「やりたいこと」を見出し、自ら異動を希望。2017年4月よりEC戦略担当としてお客さまへの新たな提供価値を創造すべく、日々奔走中。


#自ら手を挙げ #社内異動 #マネージャー

スピーカープロフィール

佐々木 愛也子(GMBA2016期 在学中) Sasaki Ayako

佐々木 愛也子(GMBA2016期 在学中)Sasaki Ayako

株式会社ワールドクウリアー 人事部 マネージャー


米国留学帰国後、大手英会話学校にて講師として勤務し、年齢を問わず幅広い層を指導。10年間所属した企業研修課では、教務コーディネーターとして企業向けのカリキュラム・テキスト作成と教師育成・管理・手配に携わる。

その後ワールドクウリアーに転職し、人事部の立ち上げに参画。人事マネジャーとして、様々なグローバルプロジェクトに携わる。現在グロービスで学びながら、仕事と子育てを両立。


#ワーママ #マネージャー #グローバルカンパニー

スピーカープロフィール

平塚 優子(GMBA2016期 在学中) Hiratsuka Yuko

平塚 優子(GMBA2016期 在学中)Hiratsuka Yuko

フロリダディズニーワールドにてゲストリレーション職、店舗運営スタッフ職を経て、2005年リクルートジョブズに入社。採用コンサルティング法人営業、マーケティング、営業リーダー、新卒教育、代理店渉外を経験。2017年退社し、現在1年限定で2児の子育て&学生中心の生活にライフシフト。働き直し学び直しが可能な社会の実現をめざす。


#退職 #1年間子育て&勉強に集中 #2児の母

スピーカープロフィール

和佐田 有香(GMBA2016期 在学中) Wasada Yuka

和佐田 有香(GMBA2016期 在学中)Wasada Yuka

東京海上日動火災保険株式会社 千葉自動車営業部 副主任


日本女子大学人間社会学部卒業後、2010年入社。法人営業部にて営業サポートや損害保険代理店営業を通じて営業推進業務を行う業務に6年半従事。現在は自動車ディーラー営業部にて、自動車保険の拡販に向けた代理店営業を行っている。代理店営業をする中で、クライアントの経営陣と自分の視点の違いを痛感。スキルアップの必要性を感じ学びの機会を探し、27歳の時にグロービスと出会う。単科生として1年通い、迷いに迷って進学を決意。現在、仕事・家庭・学校の3つの両立に奮闘している。


#20代から学ぶ #大企業 #在学中に結婚

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ