セミナー情報

【経営入門セミナー】クリティカル・シンキング入門
ビジネスに活かせる”論理思考力”とは?

  • 一般
  • 受講生

皆さんは、日頃のビジネスシーンの中で、
「言いたいことが相手にうまく伝わらない」
「自分が選んだ打ち手が、本当にいいのか自信がもてない」
「論理思考に関する本を読んでみたが、実務に活かしきれない」

といった問題意識をお持ちではないですか?

昨今、ビジネス環境が激変する中で、“論理思考力”(相手に分かりやすく伝える力・解釈する力・課題を把握する力)は、あらゆるビジネスパーソンにとって欠かせない、基本スキルの1つと言われています。

今回のセミナーでは、グロービスで年間約6,500人の方々が受講する人気科目「クリティカル・シンキング」のクラスを一部体験していただきながら、“論理思考力”を鍛えるには、どのようなトレーニングをするのか、ビジネスに活かす“論理思考力”とはどのようなものなのか“体感”していただけます。

ビジネスでの問題意識をお持ちの方、ビジネススキルを磨きたいとお考えの方は、ぜひこの機会にお越しください。

科目紹介:「クリティカル・シンキング

概要

■開催日  2018年1月26日(金)
■時 間  19:00~21:00
■場 所  グロービス経営大学院 仙台校
■電 話  0120-188-831
■定 員  30名
■参加費  2,000円
※参加費は当日受付にてお支払いください。

■ 対 象
・論理思考力(コミュニケーション力,問題解決力)、クリティカル・シンキングに興味をお持ちのビジネスパーソン
・「クリティカル・シンキング」未受講の方
※学生(未就業者)の方の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

一般の方

スピーカープロフィール

荒木 博行 Hiroyuki Araki

荒木 博行Hiroyuki Araki

慶応義塾大学法学部卒業 
学位:法学士
その他プログラム:スイスIMD BOTコース修了

住友商事株式会社を経て、グロービスに加わり、法人向けコンサルティング業務に従事。現在は、グロービス経営大学院にてオンラインMBA、特設キャンパスのマネジメントを行うとともに、グロービス経営大学院及び企業研修における戦略系、および思考系科目の教鞭を執る。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ