セミナー情報

【経営入門セミナー】

大ヒット飲料から紐解く、マーケティング戦略立案プロセス

-マーケティング入門-

  • 一般

“マーケティング”という言葉はビジネスで一般的に使われるようになってきましたが、「マーケティングとはなにか?」「戦略を考えるとは、何をどう考えることなのか?」という問いに明確に答えることは、なかなか難しいのではないでしょうか。


マーケティングは経営者やマーケティング部門の人だけが知っていればいいのではなく、ビジネスの最終目的が顧客への価値提供である限り、それに関わる全てのビジネスパーソンがしっかりと理解しておきたい考え方です。


本セミナーは、マーケティング戦略の立案に役立つ代表的なフレームワーク(3C、4Pなど)を知識として理解するだけではなく、ショートケース(企業事例)を用いたディスカッション形式のクラスで、ビジネスで活用する具体的なイメージを体感いただきます。


これからマーケティング業務に携わっていきたい方はもちろん、顧客への価値提供を意識しながら、日々の仕事に取り組みたい方や、日常的な企画力・提案力を磨きたいと考えている方は、ぜひご参加ください。


科目紹介:「マーケティング・経営戦略基礎

概要

■ 日 時:2017年11月10日(金)19:00~21:00

     (受付18:40開始)

■ 場 所:グロービス経営大学院 仙台校

■ 定 員:30名

■ 参加費:一般の方 2,000円

     受講経験のある方 1,000円

※参加費は当日受付にてお支払いください。

■ 対 象 : 社会人経験を有する方で、

・これからマーケティングを学びたいと思っている方

・日常的な企画力/提案力を磨きたい方

・ビジネスパーソンとして成長したい方


※運営上の理由により、以下の方はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。

・学生(未就業者)の方

・同セミナー(マーケティング入門セミナー)に既にご参加された方

・マーケティング・経営戦略基礎科目受講済みの方

一般の方

単科生・受講生の方

セミナー講師

溜田 信 Makoto Tameda

溜田 信Makoto Tameda

東京大学工学部応用物理学科卒業
学位:工学士

大学卒業後、日本アイ・ビー・エムに入社。銀行オンラインシステム担当のシステムズエンジニア&営業マネージャを経験。その後、外資系SIベンダー、マイクロソフトにおけるソリューションビジネスの経験を経て、戦略系コンサルティングファームA.T.カーニーに入社。メーカーの事業戦略・営業戦略・組織改革、銀行の事業戦略・IT戦略等、多岐にわたるプロジェクトに従事した経験を持つ。グロービスにおいては、マーケティング・経営戦略ならびに思考系の講師を担当している。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ