セミナー情報

【単科生限定】これからの時代の変化と、自らの志を考える

~自分らしい生き方(キャリア)とは?~

  • 単科生
  • MBA興味者

私たちは今、時代の転換点にいます。

ビジネスを取り巻く環境変化は激しく、人生は100年時代に入りました。


多くの人が同じルートをたどった時代に別れを告げ、これからは、一人ひとりが「自分らしい人生・キャリアとは何か」を考えることが求められます。


こうした時代を楽しみながら生き抜くためには、自分のありたい姿ややりたいこと、まさに自分の「志」を見つけ、育てていくことが大切です。


本セミナーでは、環境変化を正しく知り理解した上で、「志」の捉え方や「自分らしい生き方」を探していくためのヒントをご紹介します。加えて、ワークショップを通じて、皆さんの「志」を一緒に考えていきます。


「変化が激しい時代において、大事なことは何かを考えたい方」や、「自分自身と向き合い、今後のキャリアを描きたい方」など、多くの方のご参加をお待ちしております。

| 概要

■ 日 時:2019年6月8日(土)10:30~13:00

     (受付10:00開始)

■ 場 所:グロービス経営大学院 大阪校

■ 参加費:無料

■ 定 員:35名

■ 対 象:グロービス経営大学院 単科生の方

| 講師プロフィール

村尾 佳子 Keiko Murao

村尾 佳子Keiko Murao

関西学院大学社会学部卒業、大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策専攻修士課程修了、グロービス・オリジナル・MBAプログラム(GDBA)修了。

大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在は、グロービス経営大学院経営研究科副研究科長として、事業戦略・マーケティング戦略立案全般、大阪校・名古屋校・福岡校のマネジメントに携わる傍ら、マーケティング系・志系科目の教鞭を執る。また複数の企業やNPOに取締役や理事として関与する。


共著:『グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略』、『志を育てる』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネスリーダー基礎力10』(東洋経済新報社)等。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ