セミナー情報

【20代・30代限定】「10年後の社会と自分を考えるキャリアデザインセミナー」

  • 一般

社会人になって5~10年経ち、後輩を指導したりチームの成果に責任を持ったりする立場になった、あるいは新たな挑戦を求め異動希望や転職を検討しているなど、自身のキャリアイメージの変化を実感されている方も多いのではないでしょうか。

一方で日本経済の成熟、人口減少・高齢化、雇用のグローバル化、人工知能(AI)・ロボットの進化、働き方方改革、副業解禁、働く価値観の多様化など、私たちのキャリアに影響を及ぼす大きな変化が毎日のようにメディアで取り上げられています。
これからの時代は、このような環境変化の激しさを踏まえつつ、自分の目指すキャリアイメージを見出していく必要があります。

そこで本セミナーでは、「自分自身が描きたいキャリアはどのようなものか」「10年後も通用するキャリアをどう考え、なにを実践していくのか」ワークショップ形式で考えていきます。
多様な業種/職種のビジネスパーソンとの対話を通して、これからのキャリアを充実させるヒントを見つけませんか。

10年後を見据えてどのようにして自分らしいキャリアを築くのか、具体的に考える機会としていいただければ嬉しく思います。皆さんのご参加をお待ちしています。

概要

■ 日 時:2018年 9月4日(火)19:00-21:15
     (受付は30分前から開始します)
■ 場 所:グロービス経営大学院 大阪校
■ 電話番号:0120-800-751
■ 参加費:2,000円      
■ 定 員:30名
※参加費は当日受付にてお支払いください。

■ 対 象
社会人経験を有する20~30代の方で、
・ビジネスパーソンとして更なる成長を望む方
・今後のキャリア、能力開発に関心をお持ちの方
・多様性のある場で刺激を得たい方

※グロービスでの受講経験がない方を対象としています。
※ 以前開催した同セミナーと内容は同じですので、お一人様1回限りのご参加でお願いしております。
※個人の方に向けたセミナーとなっておりますので、企業、団体様からのお申込みはご遠慮ください。
※未就業の方(大学生等)の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承くださいませ。

一般の方

スピーカープロフィール

村尾 佳子 Keiko Murao

村尾 佳子Keiko Murao

グロービス経営大学院 経営研究科 副研究科長
関西学院大学社会学部卒業
大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策専攻修士課程修了
学位:都市政策修士
その他プログラム:グロービス・オリジナル・MBAプログラム(GDBA)修了

大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在はグロービス経営大学院、並びにグロービス・マネジメント・スクールの事業戦略、マーケティング戦略立案全般、そして大阪校、名古屋校のマネジメントに携わる。教員としては、「マーケティング・経営戦略基礎」、「リーダーシップ開発と倫理・価値観」、「経営道場」、「企業家リーダーシップ」などのクラスを担当する。また複数の企業やNPOに取締役や理事として関与する。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ