セミナー情報

【経営入門セミナー】マーケティング入門
大ヒット飲料から学ぶフレームワークの使い方
(3C分析、マーケティングミックス)

  • 一般

グロービス経営大学院 大阪校
グロービス・マネジメント・スクール 大阪校 共催

マーケティングという言葉自体は日常会話の中で出てくる機会も増えてきましたが、
「マーケティングってどういうこと?」と聞かれると、明確に答えることができる方はまだまだ少ないのではないでしょうか?

今回のセミナーでは、大ヒット飲料の事例を使い、マーケティング戦略の立案プロセスを、ディスカッションしながら体験いただくことにより、「3C分析」「ターゲティング」「ポジショニング」という概念が実際のビジネスの世界でどう使われているのか、マーケティングの全体像を掴んでいただきます。
(初めてマーケティングを学ばれる方のための、入門セミナーとなります。)

ビジネスでの問題意識をお持ちの方、スキルを磨いてリーダーを目指したい若手ビジネスパーソンの方は、ぜひこの機会にお越しください。

科目紹介:「マーケティング・経営戦略基礎

概要

■開催日  2018年2月7日(水)
■時 間  19:00 ~ 21:00
■場 所  グロービス経営大学院 大阪校
■電 話  0120-800-751
■定 員  30名
■参加費  3,000円
※参加費は当日受付にてお支払いください。

■ 対 象
・マーケティングにご興味があるビジネスパーソン

※以前開催した同セミナーと内容は同じですので、お一人様1回限りのご参加でお願いしております。
※同一企業からの3名以上のお申込みもご遠慮くださいませ。
※学生(未就業者)の方の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。
※説明会の体験クラスと一部内容が重複する可能性がありますことご了承ください。

一般の方

スピーカープロフィール

垣岡 淳 Atsushi Kakioka

垣岡 淳Atsushi Kakioka

関西学院大学商学部卒。神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了(修士:経営学)、大阪産業大学大学院経営・流通学研究科博士後期課程修了(博士:経営学)

学部卒業後、大手食品メーカー入社。大手流通小売企業を対象とした営業部門のラインとスタッフを経験。その後大学院を経て株式会社日本総合研究所入社。コンサルティング部門にて消費財/生産財のメーカー及び商社、情報サービス/通信、流通小売、サービス等、幅広い顧客を対象に経営戦略・マーケティングを中心とした調査・コンサルティング活動に従事。

現在は複数の企業の経営アドバイザリーとして活動する傍ら、グロービスにおいてマネジメント・スクールや企業研修での講師を務める。複数の大学における非常勤講師、大阪産業大学客員教授(産学連携担当)などを歴任。各種セミナーにおける講演、雑誌等への寄稿も多数。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ