セミナー情報

【受講生限定】本科生×受講生フリートークイベント@大阪校 和室

  ≪2017/12/2(土)14:00~17:15≫

  • 単科生
  • 受講生

グロービス大阪校で学ばれている皆さんの中には、【MBA】に関心はあるものの、
「自分の仕事やキャリアにおいて、本当にMBA(経営を学ぶこと)が役に立つのだろうか?」
「働きながら学び続けることができるのだろうか?」

といった疑問や不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか?


そこで、今回、さまざまな業種で活躍している、グロービス経営大学院本科生/卒業生をお呼びし、
皆さんがお持ちの疑問や不安に対して、経験者の本音を聞くことができ、さらに
大学院生活のありのままの様子を知ることができる【フリートークの場】をご用意しました。


・特定の領域(人事や研究職等)で働くビジネスパーソンにとって、
 MBA(ヒトモノカネ)の知識は必要?
・2年間の学びで能力開発(実践力)は身につくの?
・「志」や「人的ネットワーク」って本当に価値があるの?
・2年間、仕事と両立して学べるの?


など、受講生の皆さんが聞いてみたい(しかし、なかなか聞く場がない)さまざまな疑問や問いを、
オープンスペース(和室)で自由にお話しいただける場となります。

当日は、
「経営者(起業・事業承継)」「製薬・医療」
「メーカー・モノづくり」
「女性」
の4つの領域において、実際にMBA(経営)の学びを実践している本科生・卒業生を
お招きしますので、ぜひこの機会をご活用ください。

12月2日(土) フリートークイベント 【前半】14:00~15:30 【後半】15:45~17:15

「経営者(起業・事業承継)」
「製薬・医療」
「メーカー・モノづくり」
「女性」
4テーマで、それぞれ本科生/卒業生を1~2名お招きします。
ビジネスの前線で、また特有の環境のなかでどのようにMBAを学び、活かされているのか、経験をまじえた生の声をざっくばらんにお聞きいただけます。

当日は、前半/後半の2回に分けて同テーマで開催いたしますので、ご都合の良い時間帯いずれかに、お気軽にご参加ください。

※前半/後半の間に15分休憩を挟みます。
※途中参加・途中退室も可能です。

概要

■ 日 時:12月2日(土)【前半】14:00~15:30 【後半】15:45~17:15
      ※前後半のどちからご都合が良い時間帯にてご参加ください。

■ 場 所:グロービス経営大学院 大阪校 和室

■ 参加費:無料

■ 対 象:グロービス経営大学院単科生

      グロービス・マネジメント・スクール受講生

受講生の方・受講経験のある方 
※マイページ「イベント」からお申込みください。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ