セミナー情報

【単科終了生向け キャリアセミナー】

~単科受講後の成長を振り返り、これからの時代の学びを考える~

  • 単科生
  • 受講生

単科生としての受講を終え、ご自身の周りではどのような環境変化や成長があったでしょうか。


AI・ロボットのなどのテクノロジーやグローバル化が進展し、ビジネスパーソンとして求められるスキルセットが急激に変化しています。

また、複業に代表されるように、働き方に対する考え方も大きく変わり、個人としての能力・経験が豊富な人ほど充実した人生を送れる時代となっています。

このような人生を歩んでいくには、外部環境の変化やそこで求められる人材要件、またご自身のやりたいことや強みなど、多面的視点から戦略的にキャリアを見直し、継続的に能力開発することが必要です。


単科期間を終了された方からは、

「単科で学んだことを使って成果を上げられているが、次のキャリアに向けて学び直しの必要性を感じている」

「単科で受講していた時のように、熱量の高い仲間から刺激を受け、自分の人生を見直したい」

といったお声をよくいただきます。


本セミナーでは、単科受講を終えて以降の環境変化を踏まえ、5年・10年先を見据えたキャリアや学び直しについて考えます。

その際、ご自身の価値感を振り返りつつ、同じような悩みや課題意識をお持ちの方と対話しながら進めていきます。


また当日は、大学院生の方をお招きして座談会も行います。

本科で手に入れられる学び、人的ネットワークや志、またそれらが実務や人生にどのような変化をもたらしてくれるのかなど、気軽にお話いただけます。


「ここ数年でキャリアのサイクルが一段落したので、また新たに目指すものを見つけたい」「これからの自分に必要となる能力を明確にしたい」という方は、ぜひご参加ください。

※1 【2017年10月以降、初めて「マイページ」にログインされる方へ】
マイページリニューアルに伴い、「パスワード再設定」が必要となります。 ログイン画面下部の「Click here to reset it.」(青文字)よりお手続きください。ご登録のメールアドレスにパスワード再設定用のURLが届きます。URLをクリックして新しいパスワードを設定ください。


※2 原則マイページからお申込いただきますが、お手続きが上手くいかない場合、「tanka-nagoya@globis.co.jp」までご連絡いただくことでお申込を承ることも可能です。その際、氏名、単科受講期・科目、セミナー名を明記ください。

概要

■日 時:4/6(土)10:30-12:30

■場 所:グロービス経営大学院 名古屋校

■定 員:20名

■参加費:無料

■対 象:
 グロービス経営大学院 単科期間が終了し本科未出願の方
 (2018年4月期以前に単科入学された方)

※受付は30分前より開始いたします

講師

大嶋 博英 Hirohide Oshima

大嶋 博英Hirohide Oshima

名古屋大学法学部卒業、ヴァージニア大学ダーデンスクール経営学修士課程修了(MBA)。

東京銀行(現三菱UFJ銀行)にて市場性商品営業、米ドル資金調達を担当する。ゴールドマンサックス証券にてM&Aアドバイザリー業務に携わるなどした後、2007年に(株)グロービスに入社。

MBA在学中に、海外の優秀な人材を活用した高品質・低価格の英語事業を作成し、ビジネスプランコンテストで準優勝する。2002年に同プランを原案に会社設立。現在studio LLCの代表として海外のコンテンツを英語で学ぶ事業を展開する。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ