セミナー情報

【キャリアセミナー】

ワークショップ形式で考える!キャリアをつくる技術と戦略

~時代の変化をどう捉え、自分は何をするのか~

  • 一般
  • 単科生
  • 受講生

グロービス経営大学院 名古屋校
グロービス・マネジメント・スクール 名古屋校 共催

日本経済の成熟、人口減少・高齢化、雇用のグローバル化、人工知能(AI)・ロボットの進化、働き方方改革、副業解禁、働く価値観の多様化など、私たちのキャリアに影響を及ぼす大きな変化が毎日のようにメディアで取り上げられています。

一方で日常の仕事に目を向けると、社会人経験を5~10年と重ねチームの成果に責任を持つ立場になった、あるいは新たな挑戦を求め社内外でのキャリアチェンジを検討しているなど、自分自身の変化を実感されている方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、このように取り巻く環境と自分自身が共に変化する時代に、

「自分自身が描きたいキャリアはどのようなものか」
「10年後も通用するキャリアをどう考え、なにを実践していくのか」


を、ワークショップ形式で考えていきます。

多様な業種/職種のビジネスパーソンとの対話を通して、自分特有の軸に気付くことや刺激を得て発想を広げることから、キャリアのイメージを具体化する機会にしていただけます。

年代の近い仲間と共に楽しく語り合いながら、これからのキャリアを充実させるヒントを見つけませんか。

皆さんのご参加をお待ちしています。

概要

■ 日 時:2018年8月29日(水)19:00~21:15

     (受付18:30開始)

■ 場 所:グロービス経営大学院 名古屋校

■ 定 員:20名

■ 参加費:一般の方 2,000円/受講経験のある方 無料

※参加費は当日受付にてお支払いください。

■ 対 象:20代、30代の社会人の方で、これまでにグロービス主催のキャリアセミナーを受講したことがない方

※運営上の理由により、以下の方はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。

・学生(未就業者)の方

・同セミナーに既にご参加された方

・法人様の研修としてのご利用はご遠慮ください。

・同一企業からの3名以上のお申込みもご遠慮ください。(弊社法人担当者へご連絡ください)

一般の方

単科生・受講生の方

セミナー講師

村尾 佳子 Keiko Murao

村尾 佳子Keiko Murao

グロービス経営大学院 経営研究科 副研究科長

関西学院大学社会学部卒業

大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策専攻修士課程修了

学位:都市政策修士

その他プログラム:グロービス・オリジナル・MBAプログラム(GDBA)修了


大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在はグロービス経営大学院、並びにグロービス・マネジメント・スクールの事業戦略、マーケティング戦略立案全般、そして大阪校、名古屋校のマネジメントに携わる。教員としては、「マーケティング・経営戦略基礎」、「リーダーシップ開発と倫理・価値観」、「経営道場」、「企業家リーダーシップ」などのクラスを担当する。また複数の企業やNPOに取締役や理事として関与する。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ