セミナー情報

【受講生限定:3週連続開催】本科生×受講生交流会 @GLOBIS Cafe

  ≪2017/12/2(土)、12/9(土)、12/16(土)≫

  • 単科生
  • 受講生

名古屋校には、様々な職種の大学院生が通われています。
異なる環境で日々の業務を全うしながらも、更なる成長に向けてMBAの学びが必要であると判断した瞬間があったからこそ、大学院進学という選択をされ、その学びを実務に活かされています。


とはいえ、皆さんの中には

   「自分と同じエンジニアという職種で、どのようにMBAの学びを活かせるのかもう少し具体的にイメージしたい」
   「自分が目指す企画職の方は、MBAの学びをどのように活かしているのか知りたい」

というような想いを抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そこで、3週連続企画として、同じ職種の本科生が集う交流の機会を設けました。

カフェスペースでの開催となりますので、よりご自身の立場、ご自身が目指すキャリアに引き寄せて気軽にお話を聞いていただける機会ともなっています。

各々の職種に該当する方はもちろん、今後キャリアチェンジを考えている方も、是非この機会にご参加ください!

12/2(土) 15:00~17:00 エンジニア・カフェ

メーカーエンジニア、ITエンジニア等、エンジニアとして活躍している本科生、エンジニアからキャリアチェンジをされた本科生が集います。

専門性を追求することに目を向けがちなエンジニア業界の中で、なぜ今MBAを学ぶことを選んだのか、どのように学びを実務に活かされているのか等、聞いていただける機会です。

12/9(土) 16:00~18:00 営業/マーケ・カフェ

営業、MR、マーケティング、コンサル、経営企画等で活躍されている本科生や、異なる職種や部署からキャリアチェンジをされた本科生が集います。

ビジネスの前線で、常に顧客と対峙している立場として、どのようにMBAの学びを活かしているのかを聞いていただける機会です。

12/16(土) 15:00~17:00 人事/IR・カフェ

人事、総務、経理、IR等、バックオフィスといわれる間接部門で活躍されている本科生が集います。

専門性が高く、他部署と関わることの多い間接部門で働かれている中で、なぜMBAの学びが必要だと感じたのか、自部署でどのようにMBAを活かすことができるのか、また他部署や他職種への関わり方の変化について聞いていただける機会です。

概要

■ 日 時:2017年12月2日(土) 15:00~17:00 ≪エンジニア・カフェ≫

      2017年12月9日(土) 16:00~18:00 ≪営業/マーケ・カフェ≫

      2017年12月16日(土) 15:00~17:00 ≪人事/IR・カフェ≫

■ 場 所:グロービス経営大学院 名古屋校 JRゲートタワー27F カフェスペース

■ 参加費:無料

■ 定 員:各回8名

■ 対 象:グロービス経営大学院単科生

      グロービス・マネジメント・スクール受講生

受講生の方・受講経験のある方 
※マイページ「イベント」からお申込みください。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ