セミナー情報

【経営入門セミナー】マーケティング入門

大ヒット飲料から紐解く、マーケティング戦略立案プロセス

“考える観点を学び、企画力・提案力を磨く”

  • 一般

グロービス経営大学院 名古屋校

グロービス・マネジメント・スクール 名古屋校 共催


“マーケティング”という言葉はビジネスで一般的に使われるようになってきましたが、「マーケティングとはなにか?」「戦略を考えるとは、何をどう考えることなのか?」という問いに明確に答えることは、なかなか難しいのではないでしょうか。


マーケティングは経営者やマーケティング部門の人だけが知っていればいいのではなく、ビジネスの最終目的が顧客への価値提供である限り、それに関わる全てのビジネスパーソンがしっかりと理解しておきたい考え方です。


本セミナーは、マーケティング戦略の立案に役立つ代表的なフレームワーク(3C、4Pなど)を知識として理解するだけではなく、ショートケース(企業事例)を用いたディスカッション形式のクラスで、ビジネスで活用する具体的なイメージを体感いただきます。


これからマーケティング業務に携わっていきたい方はもちろん、顧客への価値提供を意識しながら、日々の仕事に取り組みたい方や、日常的な企画力・提案力を磨きたいと考えている方は、ぜひご参加ください。


科目紹介:「マーケティング・経営戦略基礎

概要

■ 日 時:2017年8月29日(火)19:00~21:00

     (受付18:30開始)

■ 場 所:グロービス経営大学院 名古屋校 JRゲートタワー27F

■ 定 員:30名

■ 参加費:3,000円

※参加費は当日受付にてお支払いください。

■ 対 象 : 社会人経験を有する方で、

・これからマーケティングを学びたいと思っている方

・日常的な企画力/提案力を磨きたい方

・ビジネスパーソンとして成長したい方


※運営上の理由により、以下の方はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。

・学生(未就業者)の方

・同セミナー(マーケティング入門セミナー)に既にご参加された方

・マーケティング・経営戦略基礎科目受講済みの方

・法人様の研修としてのご利用はご遠慮ください。

・同一企業からの3名以上のお申込みもご遠慮ください。(弊社法人担当者へご連絡ください)


※説明会の体験クラスと一部内容が重複する可能性がございます。ご了承ください。

一般の方

単科生・受講生の方

セミナー講師

村尾 佳子 Keiko Murao

村尾 佳子Keiko Murao

グロービス経営大学院 経営研究科 副研究科長


関西学院大学社会学部卒業

大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策専攻修士課程修了

学位:都市政策修士

その他プログラム:グロービス・オリジナル・MBAプログラム(GDBA)修了


大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在はグロービス経営大学院、並びにグロービス・マネジメント・スクールの事業戦略、マーケティング戦略立案全般、そして大阪校、名古屋校のマネジメントに携わる。教員としては、「マーケティング・経営戦略基礎」、「リーダーシップ開発と倫理・価値観」、「経営道場」、「企業家リーダーシップ」などのクラスを担当する。また複数の企業やNPOに取締役や理事として関与する。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ