セミナー情報

【受講生限定】MBA座談会~グロービス生活で広がる自らの可能性~

  • 単科生
  • 受講生

「仕事の進め方や成果に変化が出てきた。」

「仕事の枠を超え、仲間と充実した時間を過ごしている。」


受講を通じて、学びはもちろんのこと、講師や仲間からの刺激を受け、ご自身の「変化」を感じられている方も多いのではないでしょうか。


皆さんの成長をさらに加速し、自らの可能性を広げていく場が大学院です。


この度、大学院生活を具体的にイメージしていただける機会として、MBAを通じて志を見出し、可能性を広げられた大学院生のお2人 (2015期 佐々木亜由子さん、野上琢磨さん)をお招きし、「MBA座談会」を開催いたします。


佐々木さんは、1児の母という立場で、仕事と家庭と学びとのバランスをうまくとることができるのか、まだ志も定まっていない、漠然とした不安を抱えながらの入学。

その後「研究プロジェクト」「ベンチャーキャピタル&ファイナンス」等クラスの機会を積極的に活用しビジネスプランを立案、自らの志を固め、この春起業をされています。


野上さんは、大学院生活の間は学びに注力することが必要不可欠だと思う一方で、自身が興味のあるMBA以外の学びや、ネットワークを構築する機会を失ってしまうのではという不安を抱きながらも入学。

その後「あすか会議」やグロービス内の「クラブ活動」を通じて人的ネットワークを広げ、自身で名古屋の公認クラブ代表を務める等、大学院生活の中で自身の志を明確にされ、活動されています。


お2人が大学院生活で得た経験を通じて、ご自身の今後の可能性をイメージしてみませんか?


また後半には、少人数のグループに分かれ、直接大学院生と対話をしていただく時間を設けています。

仕事と家庭との両立方法や、能力面での変化などご自身の興味に合わせて質問いただければと思います。


グロービスMBAを通じてやりたいことを見つけ、実現してみたいと思っている方はもちろん、9月出願をお考えの方や、より一層成長したい気持ちをお持ちの方など、多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

概要

■ 日 時:2017年8月5日(土)10:00~12:00

     (受付9:30開始)

■ 場 所:グロービス経営大学院 名古屋校 JRゲートタワー27F

■ 参加費:無料

■ 定 員:15名

■ 対 象

グロービス経営大学院単科生

グロービス・マネジメント・スクール受講生

受講生の方・受講経験のある方 
※受講生ページ「イベント申込」からお申込みください。

スピーカープロフィール

2015期 佐々木 亜由子さん Ayuko Sasaki

2015期 佐々木 亜由子さんAyuko Sasaki

グロービス経営大学院2015年入学、2017年卒業。

株式会社ウィーケン代表取締役。

神戸大学 国際文化学部卒業後、三菱重工業株式会社にて航空宇宙事業に10年間携わった後、大学院在学中に人材育成・組織開発コンサルタントへと転職。

同じく在学中に、研究プロジェクトにて創造したビジネスプランを元に、修了後の今年4月に起業する。

大阪出身の名古屋在住12年目、5歳の娘と夫の3人暮らし。

2015期 野上 琢磨さん Takuma Nogami

2015期 野上 琢磨さんTakuma Nogami

グロービス経営大学院2015年入学、在学中。

大学卒業後、アイシン精機株式会社に入社。人事部にて、社内の若手人材育成プログラムの企画や新卒採用の企画を担当。2013年には学校法人海陽学園にてリーダーシップ教育の開発を担当。

現在は、仕事の生産性向上や社員の熱量を高めることを目的に、社内の働き方改革に取り組んでいる。

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ