セミナー情報

愛されるアイデアのつくり方

~ヒットCMの仕掛け人が語るマーケティング&ブランディングの「本質」~ 


エステー株式会社 エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター鹿毛 康司氏

  • 一般
  • 単科生
  • 本科生
  • 卒業生
  • 受講生

「消臭力」と聞いて、歌い出したくなる方は少なくないのではないでしょうか。

一見、その商品のイメージからはかけ離れたCMを次々と展開し、人々の心に残るエステーのCM。その仕掛け人である鹿毛氏の極意は「お客さんと徹底的に向き合うこと」なのだそうです。

これまでの経験の中で培われ、実践してきた「アイデアの発想法」を切り口に、実践に使える顧客視点とマーケティング・ブランディングの本質を語っていただきます。


後半は、会場の参加者との対話を通じて、さらに議論を深めていきます。

広報・宣伝やマーケッターのみならず、営業や企画開発など、お客様を相手するすべての人に、ぜひお越しいただきたいセミナーです。

| 概要

日時:2018年12月5日(水)19:30~21:00

    (受付は20分前から開始します)


内容

【第1部】ご講演 (50分)

【第2部】質疑応答(30分)

場所水戸駿優予備学校

             茨城県水戸市三の丸1-1-42


参加費:無料    

  

定 員:80名


対象者:一般の方/グロービスで受講経験がおありの方

| スピーカープロフィール

鹿毛 康司 Koji Kage

鹿毛 康司Koji Kage

エステー(株)エグゼクティブ クリエイティブ ディレクター。

領域: 経営/マーケティング/ブランディング/宣伝/広報/戦略PR/統合コミュニケーション/ソーシャル/インサイト/CMプランニング/CM監督/作詞作曲。「マーケティングとクリエイティブ」を融合したコミュニケーションが得意。代表作は震災後の「消臭力CM」。その年最も効果があったCM(年間1位)として日経新聞から発表される。グロービス経営大学院では「顧客インサイトとブランディング」を担当。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ