セミナー情報

<福岡校>【特別セミナー】採用のプロが語る人生100年時代のキャリア ”転職市場で求められる人材とは” ~株式会社ビズリーチ 執行役員 兼 ビズリーチHR研究所 所長 佐藤 和男氏~

  • 一般
  • 単科生
  • 受講生

人生100年時代といわれる昨今、同じ会社で定年まで勤めあげるという前提がなくなり、先々のキャリアを見据えてジョブチェンジする方が増えています。また、さまざまな業界や職種において人材が不足していることもあり、転職市場は活況を呈しています。


しかし、こうした「売り手市場」であっても、すべての人が希望の企業に転職できるわけではありません。企業は採用したい人材を慎重に見極めており、能力の高い一部の優秀な人材を巡った獲得競争が繰り広げられているのが実情です。


では、企業が採用したくなるのは一体どういう人材なのでしょうか。


本セミナーでは、14年間全国で企業の採用支援に携わりつつ、ビズリーチHR研究所にて調査研究に携わる、株式会社ビズリーチの執行役員・佐藤和男氏をお迎えし、転職市場で求められる人材や転職成功の秘訣についてお話しします。


これからのキャリアについて考えたい方、自身の市場価値について理解を深めたい方など、多くの皆様のお越しをお待ちしています。現段階で転職を考えていない方でも、現在の採用市場がどのように変化しているのかを知っておくことは、人生100年時代を生き抜いていくうえできっと役に立つはずです。

概要

■ 日 時:2018年 7月20日(金)19:00-21:00
     (受付は30分前から開始します)
■ 場 所:グロービス経営大学院 福岡校
■ 参加費:(一般)2,000円 (受講生)1,000円      
■ 定 員:100名
※参加費は当日受付にてお支払いください。


第1部 ご講演 佐藤 和男氏

第2部 グロービス経営大学院 副研究科長 村尾 佳子との対談

第3部 質疑応答
※質疑応答では、参加者の皆さまから質問を承ります。

一般の方

単科生・受講生の方

大学院 本科生・卒業生

スピーカープロフィール

佐藤 和男 氏 Kazuo Sato

佐藤 和男 氏Kazuo Sato

株式会社ビズリーチ

執行役員 兼 ビズリーチHR研究所 所長

約14年にわたって企業の採用支援に携わり、新卒採用・中途採用・プロフェッショナル人材採用など幅広い経験を持つ。ビズリーチには創業メンバーとして2008年に参画。会員制転職サイト「ビズリーチ」を中心とした採用支援事業の立ち上げを行う。現在はビズリーチHR研究所の所長として採用に関する研究、および全国の経営者や人事向けに採用支援セミナーを開催している。


スピーカープロフィール

村尾 佳子 Keiko Murao

村尾 佳子Keiko Murao

関西学院大学社会学部卒業
大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策専攻修士課程修了
学位:都市政策修士
その他プログラム:グロービス・オリジナル・MBAプログラム(GDBA)修了

大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在はグロービス経営大学院、並びにグロービス・マネジメント・スクールの事業戦略、マーケティング戦略立案全般、そして大阪校、名古屋校のマネジメントに携わる。教員としては、「マーケティング・経営戦略基礎」、「リーダーシップ開発と倫理・価値観」、「経営道場」、「企業家リーダーシップ」などのクラスを担当する。また複数の企業やNPOに取締役や理事として関与する。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ