セミナー情報

単科生限定座談会

~在校生に聞く「グロービスで得たものとは?」~

  • 単科生

単科生として学ぶ中で、学びの楽しさ・実務での成長実感を得てきている。
今後も学び続けると、どのような変化があるのだろうか?

単科受講を続ける中で、大学院本科への進学に関心をお持ちの方も増えてきているのではないでしょうか。
今回は、福岡校で学んでいる2名の在校生をお迎えし「座談会」を開催します。

在校生はなぜMBAが必要だと感じ、大学院進学という選択をしたのでしょうか。
毎期2~3科目履修する中で、どのように仕事・学び・家庭を両立しているのでしょうか。
そして、ご自身にどのような変化を感じているのでしょうか。

進学に関する疑問・不安は、ぜひ直接在校生に聞いてみてください!
同じように悩んだ経験のある在校生だからこそ、解決策のヒントを得ていただけると思います。


後半は、在校生とグロービス経営大学院村尾とのパネルディスカッションも行います。
長寿化による人生100年時代への突入やテクノロジー改革といった環境変化によって、
わたしたちの仕事や人生はどのような影響を受けるのか?
環境変化を踏まえたうえで、わたしはどのように生きていきたいのか?
そして、グロービスMBAはその生き方にどのように役立つのか?
在校生のリアルな思いに触れ、参加者の皆さんもご自身の「志」を見つめていただけます。

大学院への進学を検討されている方、関心をお持ちの方はもちろん、
今後のキャリア・生き方を改めて見つめ直す機会としても活用いただけます。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

概要

■ 日 時:2017年12月9日(土) 15:00~16:30

■ 場 所:グロービス経営大学院 福岡校

■ 定 員:30名

■ 参加費:無料

■ 対 象:グロービス福岡校 単科生

■ 持参物:筆記具、名刺(参加者との名刺交換用)

■ 内 容:

- 在校生の自己紹介

- 在校生との座談会

- 在校生とグロービス経営大学院村尾とのパネルディスカッション

在校生スピーカープロフィール

長濱 悠子 Yuko Nagahama

長濱 悠子Yuko Nagahama

株式会社JR博多シティ

グロービス経営大学院福岡校(2015年入学在学中)

JR博多シティ開業PJを経て、一時退職。現職へ復帰後、会社管理業務系全般(人事・総務・経営企画)を軸として組織づくりに従事。新規事業部門にも携わる。
2013年よりグロービス経営大学院単科受講を開始。育児短時間勤務で業務における経験蓄積に限界を感じていた中、経営の定石を学んで意思決定を効率化することと、志を持つ仲間の存在を動機として、2015年に本科入学。人事制度改定や経営計画策定等、学びを現場で実践しながら、一人ひとりが誇りと情熱を持って輝ける組織づくりの実現に向け、挑戦を続けている。現在第二子育児休職中。

在校生スピーカープロフィール

牧 善之 Yoshiyuki Maki

牧 善之Yoshiyuki Maki

スターバックスコーヒージャパン株式会社

グロービス経営大学院福岡校(2017年入学在学中)

大学卒業後、金融機関を経て同社に入社し、店舗営業部門にて、店舗戦略・ビジョンの策定と実行、業務業績管理(売上利益予算、安全衛生・オペレーション・在庫等の管理)、人材育成・能力開発など店舗運営業務に従事。同社へ転職するまで営業(売上予算管理)以外の業務は未経験であり、かつ多様な人材が集まる職場において、自分の考えが伝わっているか不安だった2015年10月より、単科生としてグロービス経営大学院で学び始める。現在は自分の考えを皆が楽しく表現できる職場環境を創造し、一緒に働きたいと思ってもらう仲間を増やすことを目標の一つとしている。

スピーカープロフィール

村尾 佳子 Keiko Murao

村尾 佳子Keiko Murao

関西学院大学社会学部卒業

大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策専攻修士課程修了

学位:都市政策修士

その他プログラム:グロービス・オリジナル・MBAプログラム(GDBA)修了


大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在はグロービス経営大学院、並びにグロービス・マネジメント・スクールの事業戦略、マーケティング戦略立案全般、そして大阪校、名古屋校のマネジメントに携わる。教員としては、「マーケティング・経営戦略基礎」、「リーダーシップ開発と倫理・価値観」、「経営道場」、「企業家リーダーシップ」などのクラスを担当する。また複数の企業やNPOに取締役や理事として関与する。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ