大阪校

大阪校のセミナー

【経営入門セミナー】マーケティング入門
大ヒット商品から学ぶフレームワークの使い方
(3C分析、マーケティングミックス)

  • 一般

マーケティングという言葉自体は日常会話の中で出てくる機会も増えてきましたが、
「マーケティングってどういうこと?」と聞かれると、明確に答えることができる方はまだまだ少ないのではないでしょうか?

今回のセミナーでは、大ヒット商品の事例を使い、マーケティング戦略の立案プロセスを、ディスカッションしながら体験いただくことにより、「3C分析」「ターゲティング」「ポジショニング」という概念が実際のビジネスの世界でどう使われているのか、マーケティングの全体像を掴んでいただきます。
(初めてマーケティングを学ばれる方のための、入門セミナーとなります。)

ビジネスでの問題意識をお持ちの方、スキルを磨いてリーダーを目指したい若手ビジネスパーソンの方は、ぜひこの機会にお越しください。

科目紹介:「マーケティング・経営戦略基礎

本セミナーは、新型コロナウイルスの感染拡大防止および参加者の皆さまの安全確保のため、キャンパスでの開催を中止とし、オンライン会議ツール(Zoom)を使ってのご提供となります。
お申込み後、Zoomのダウンロードやログイン方法をメールにてご案内いたします。

概要

■開催日  2020年8月17日(月)
■時 間  19:00 ~ 20:30
■場 所  オンラインにて(Zoomを使用)
■定 員  40名
■参加費  無料

■ 対 象
・マーケティングにご興味があるビジネスパーソンの方を対象といたします。

※以前開催した同セミナーと内容は同じですので、お一人様1回限りのご参加でお願いしております。
※同一企業からの3名以上のお申込みはご遠慮いただいております。
※学生(未就業者)の方の参加はご遠慮いただいております。
※説明会の体験クラスと一部内容が重複する可能性がありますこと、ご了承ください。

参加方法について

●本セミナーはZoom(無料アプリ)にて開催いたします。

●参加用ログインURLは、当日開始前に申込時のメールアドレス宛てにお送りします。【開始20分前】よりログイン可能です。

●本イベントにご参加いただく方は、事前にこちらよりセットアップを行い、受講環境をご確認ください。

●本セミナーでは「ケース(企業事例)」を用いた演習を行います。ケースは当日、開始前にZoom上で配付いたします。


※接続に不安のある方は、事前にこちらから接続確認いただけます。 

※パソコンでのご参加を推奨いたしますが、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からご参加もいただけます。


<オンライン参加で必要なもの>

・パソコン、スマートフォンまたはタブレットと、インターネット環境

・マイク付きイヤホン※ヘッドセットも可

・Webカメラ※パソコン内蔵も可

一般の方

スピーカープロフィール

垣岡 淳 Atsushi Kakioka

垣岡 淳Atsushi Kakioka

関西学院大学商学部卒。神戸大学大学院経営学研究科博士前期課程修了(修士:経営学)、大阪産業大学大学院経営・流通学研究科博士後期課程修了(博士:経営学)

学部卒業後、大手食品メーカー入社。大手流通小売企業を対象とした営業部門のラインとスタッフを経験。その後大学院を経て株式会社日本総合研究所入社。コンサルティング部門にて消費財/生産財のメーカー及び商社、情報サービス/通信、流通小売、サービス等、幅広い顧客を対象に経営戦略・マーケティングを中心とした調査・コンサルティング活動に従事。

現在は複数の企業の経営アドバイザリーとして活動する傍ら、グロービスにおいてマネジメント・スクールや企業研修での講師を務める。複数の大学における非常勤講師、大阪産業大学客員教授(産学連携担当)などを歴任。各種セミナーにおける講演、雑誌等への寄稿も多数。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」をオンラインにて開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」をオンラインにて開催しています。

実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • LINEで送る

マーケティング入門 ~大ヒット商品から学ぶフレームワークの使い方~(オンライン開催) ※PC/スマートフォンから参加可能 (大阪校) のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。