大阪校

大阪校学生ブログ

【卒業後~MBAを終えて~】 良き師と友を持つ

2008年にグロービスに入学した、佐藤元昭です。
この2011年3月に卒業が決まりました。

そして、2011年4月12日、父の誕生日に
家業である"メガネの金剛"の代表取締役に就任しました。

1
就任に際して、4月10日にグロービスの仲間たちから激励会を開いていただきました。
ご参加いただいた皆さま、メッセージを送っていただいた皆さま、ありがとうございました。

心から尊敬し、信頼する教員の皆さん、仲間たちが、自分のために...
そして、家族、親戚までメッセージを...(汗)

私は、幸せ者です。。。

この激励会は、一生忘れることのできない素晴らしい1日です。
(結婚式以外で、こんだけ主役にしていただけるなんて^^;)

グロービスに入学した頃、
ぼくにとって、グロービスは"恐ろしい場"でした。

 恐ろしく、頭のいい人
 恐ろしく、理屈っぽい人
 恐ろしく、感性溢れる人
 恐ろしく、行動力のある人
 恐ろしく、声のデカイ人
 恐ろしく、寝ずに勉強する人
 恐ろしく、飲み会を仕切る人・・・

なんだここは?
みんな超人?

そんな "恐ろしい場" が、
いつの間にか"かけがえのない場" になっていました。

そこは、刺激的で、成長意欲に溢れ、異常に前向き(良い意味で気持ち悪い...笑)

そんな場所でした。

単純な私は、受けた刺激をそのままに、会社を良くするために
様々なことを自社でチャレンジしてきました。

・会議体を変えました。
・ITを取り入れました。
・BSC(バランストスコアカード)という評価システムをとりいれました。
・新しいコンセプトの店舗(MOCA)を立ち上げました

などなど...

2結果をだせたもの、上手くいかなかったもの、ありますが、
新しい仕組みを実行にうつせたのも、悩み、修正し、運用できたのも
周り(教員や仲間)のサポートがあってこそだったと感じています。

これからも、グロービスで学んだこと、一緒に学んだ皆さんから
授けていただいたものを活かし、
定期的に仲間と会って成長を確かめ合い、刺激をもらいながら、
仕事で成果を上げていきたいと思います。

それが、祝ってくれた皆に対する恩返しになると考え、
"良き師と友を持て"という、父の言葉を胸に、頑張ってまいります!!

本当に、ありがとうございましたぁ!!

そして、メガネのことならまかせてください^^
あと、南大阪にお越しの際は、連絡ください^^

メガネの金剛 ⇒ http://www.opt-kongo.co.jp/

  • LINEで送る

「【卒業後~MBAを終えて~】 良き師と友を持つ」のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。