オンラインMBA オンラインMBA

学生紹介

自らの「志」を明確にしたことで、意思決定の判断軸がぶれなくなった。

シソーラス株式会社
取締役
グロービス経営大学院 2017年卒業

荒井 雄介さん Yusuke Arai

※本文は在学中のインタビューとなります

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

さらに会社を成長させていくには、独学では限界だと感じた。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

オンラインでもスムーズに議論できることに衝撃を受けた。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

スピード感のある授業で、90分の授業時間があっという間に終わってしまう。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

家族と過ごす時間が減ってしまうのではないかという不安。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

自らの「志」を明確にしたことで、意思決定の判断軸がぶれなくなった。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

授業で目一杯失敗を経験し、ビジネスでの成功体験につなげて欲しい。

プロフィール

荒井 雄介さんYusuke Arai

 大手IT企業、コンサルティング会社勤務を経て、長野に移住後、会社を設立。地場の企業を中心に、IT戦略・業務改善等のコンサルティングを通じて地方活性化に貢献すべく、長野からオンラインで受講をしている。

他の在学生・卒業生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

荒井 雄介さん 学生の声(オンラインMBA) のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ