オンラインMBA オンラインMBA

学生紹介

他校と比べてアウトプットの機会が格段に多く、実務に直結すると確信した。

外資系製薬会社

グロービス経営大学院 2017年卒業

梅澤 一成さん Kazunari Umezawa

※本文は在学中のインタビューとなります

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

「いつか時間ができたらやろう」と思っていても、永遠にそんな時間は訪れない。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

他校と比べてアウトプットの機会が格段に多く、実務に直結すると確信した。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

突拍子もないことを言っても、それを実現できると思わせてしまう力がある。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

今より暇になることはない。与えられた時間をいかに有効に使うか。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

行動する前に、自らに「本当にそれでいいのか?」を問い、客観的に考察する癖がつき始めた。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

長い人生を考えると、早い段階で決断した方がチャンスは多く巡ってくる。

プロフィール

梅澤 一成さんKazunari Umezawa

製薬業界内で転職をし、現在は希少疾患関連の医薬品開発に携わっている。

他の在学生・卒業生の声を見る

*学生 姓名* 学生の声(オンラインMBA) のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ