オンラインMBA オンラインMBA

学生紹介

通学して学ぶ授業同様、オンラインでも授業内容や受講生の質の高さを実感。

外資系製薬会社

グロービス経営大学院 2015年入学

上枝 誠司さん Seiji Kamieda

MBA取得を考え始めたきっかけや動機は何でしょうか?

より多くの患者様を救うために、組織としてもっと成長する必要性を感じた。

なぜグロービスのオンラインMBAを選択されたのでしょうか?

通学して学ぶ授業同様、オンラインでも授業内容や受講生の質の高さを実感。

グロービスのオンラインMBAで学ぶ魅力は何でしょうか?

「個の力が試される」機会が多いのが、オンラインで学ぶ最大の魅力。

学びをスタートするにあたっての懸念点をどのように解消されましたか?

仲間たちと創意工夫しながら、学ぶ環境を作り上げている。

学び始めた後、仕事に対する姿勢や進め方に関して何か変化はありましたか?

組織の成長とコミュニケーション力の向上に、確実な手応えがある。

グロービスのオンラインMBAで学ぶことを考えている皆さんにメッセージをお願いします。

ぜひ「新しい学びの場」を共に作っていきましょう!

プロフィール

上枝 誠司さんSeiji Kamieda

 人材派遣会社から製薬会社へ転職し、2013年より新潟県にて勤務。自社医薬品の販売を通じて、多くの患者様を助けたいという想いを持ち、自身の能力開発とより良い組織作りに向けて新潟からオンラインMBAを受講中。

他の在学生・卒業生の声を見る

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

上枝 誠司さん 学生の声(オンラインMBA) のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ