セミナー情報

【オンラインにて開催】女性限定キャリアセミナー

~働く私の生き方を考えるワークショップ~

  • 一般

日本経済の成熟、人口減少・高齢化、雇用のグローバル化、人工知能(AI)・ロボットの進化、働き方・働く価値観の多様化など、私たちのキャリアに影響を及ぼす大きな変化が毎日のようにメディアで取り上げられています。

そのような時代背景の中で女性の「キャリア」はますます多様化し、自分なりの解を見出すことは難しく、また時代がどんどん変化している中、ロールモデルとなる先輩も身近に見つけにくい、という声をたびたび伺います。

また、結婚、出産、育児などのさまざまなライフイベント。お金や時間の使い方、長期的なキャリアへの準備など、考えなくてはならない要素が多くあり、自分への結論を出しにくいと感じる方も多いのではないでしょうか。


今回は、絶対的な正解がない中で、自分ならではの生き方を見つめるきっかけとしていただきたく、開催することにいたしました。オンラインでの開催ですので、ご自宅やカフェなどでもご参加いただけます。

 「女性であるがゆえに多くの選択肢があり、何を選択することが自分にとって正しいのかを考えるきっかけとしたい」

 「今の仕事か、転職か。また出産・子育てなど人生をどうプラニングするべきか、その際に考えるべき軸は何なのか考えたい」


過去にも、上記のような視点から、これからの生き方を見つめたいと考える、多くの女性にご参加いただいています。女性ならではの悩みを共有し、「自分らしい生き方」を考えるきっかけとしてぜひお越しください。


※本イベントはオンライン開催のため、どこからでもご参加いただけます。

◆ 概要 ◆

■ 日 時:2019年6月8日(土)10:00~12:00(9:40よりログイン開始)

■ 参加費:無料

■ 定 員:30名

■ 会場:オンライン開催

■ 対象者:

・女性の方(現在お仕事をされていなくてもご参加いただけます)

・社会人経験をお持ちの方(学生の方の参加はご遠慮ください)

注意事項

運営上の理由により、下記に該当される場合はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。

・学生(未就業者)の方

・グロービスが主催するキャリアセミナーに既にご参加された方


※参加用ログインURLは、開催当日開始1時間前に、お申込時に登録いただくメールアドレスにお送りいたします。

※開始20分前よりログイン可能です。セットアップは2分ほどで終了しますが、接続に不安がある方は、早めのログインをお勧めいたします。初回ログインのセットアップについては、こちらをご参照ください。

◆ お申込み方法 ◆

一般の方(受講経験のない方)

スピーカープロフィール

許勢 仁美 Megumi Kose

許勢 仁美Megumi Kose

東京大学教育学部卒業
学位:教育学士
その他プログラム:INSEAD AIEP(Asian International Executive Program)修了。


外資系コンサルティング・ファームにて、一部上場企業、官公庁および学校法人向けの業務改革・人事組織変革支援に従事。その後、ODA(政府開発援助)にてベトナム北部農村開発プロジェクトに参画。パイロット村での唯一の日本人メンバーとして、地域住民と寝食を共にしながら現地ニーズ調査を行う。株式会社グロービス入社後は、法人向け人材育成・組織開発部門において、コンサルティング業務、プロダクト企画、社内ナレッジマネジメント等に従事。現在はファカルティ本部において、主に企画業務、コンテンツ開発を担当。スクール、法人研修においてクリティカルシンキング、ビジネスコミュニケーション、問題解決等の講師を務める。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ