セミナー情報

【オンライン開催】未来をつかむキャリアの考え方

~激動の時代を生き抜くために、何を考え何をすべきか~

  • 一般

経済の成熟、人口減少・高齢化、雇用のグローバル化、人工知能(AI)・ロボットの進化、女性の社会進出、働き方・働く価値観の多様化など、私たちのキャリアに影響を及ぼす環境の変化が、毎日のようにメディアで取り上げられています。


そのような時代背景を踏まえたときに、私たちはキャリアをどのように考え、どのようなアクションをしていけばいいのでしょうか。


今回は「キャリアセミナー〜未来をつかむキャリアの考え方〜」と題し、キャリアを考えるワークショップ型イベントをオンラインにて開催します。


多様な業種/職種のビジネスパーソンの考え方に刺激を受け、自らを客観視することや発想を広げることを通じて、キャリアのイメージを具体化できる機会となります。


下記のような皆さまにおすすめです。

・同世代と考え方を共有しながら、自分のキャリアと真剣に向き合いたい方

・将来的なキャリアチェンジを見越し、準備をしておきたいと考えている方

・能力開発や学びを含めて、自分がすべきことを明確にしていきたい方


キャリアには、誰もが向き合うべき大切なテーマである一方で、忙しい日常の中で考えることが難しいという側面があります。少し立ち止まってこの先の歩み方を考えたい方や、年代の近い仲間の考えに触れたい方など、これからのキャリアについて一緒に考えてみませんか。ぜひ、この機会にご参加ください。


※本イベントはオンライン開催のため、キャンパスにお越しいただくことなく会社の一角やカフェなど、どこからでもご参加いただけます。


概要

■ 日 時:2018年10月24日(水)19:00~20:30(ログイン時間18:40~)※日本時間

■ 参加費:無料

■ 定 員:30名

■ 対 象:39歳までの社会人の方

運営上の理由により、下記に該当される場合はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。

・学生(未就業者)の方

・グロービスが主催するキャリアセミナーに既にご参加された方


※参加用ログインURLは、開催当日開始1時間前に、お申込時に登録いただくメールアドレスにお送りいたします。

※開始20分前よりログイン可能です。セットアップは2分ほどで終了しますが、接続に不安がある方は、早めのログインをお勧めいたします。初回ログインのセットアップについては、こちらをご参照ください。

セミナー講師

中村 直太 Naota Nakamura

中村 直太Naota Nakamura

慶應義塾大学理工学部卒業、同大学院理工学研究科修士課程(工学)修了。グロービス経営大学院経営学修士課程(MBA)修了。

株式会社インテリジェンスにて約1,000名のキャリアコンサルティングを経験した後、事業企画・マーケティング部門でサービス企画、営業企画、BPR(ビジネスプロセス・リエンジニアリング)などを担当。その後、グロービスに入社。経営大学院/グロービス・マネジメント・スクールのマーケティング(学生募集)企画を経て、スクール部門名古屋校のリーダーとして成長戦略の立案や組織マネジメント、業務提携の推進などに従事。現在はスクール部門全体の横断的な企画機能を担う。

講師としては、グロービス・マネジメント・スクール及び企業内研修にてクリティカル・シンキング、そしてキャリア関連のセミナー講師を務める。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

グロービス経営大学院では、MBAプログラムの「体験クラス」を開催しています。

各キャンパスの雰囲気や、実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルをご自身の目で確かめてください。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

受講をご検討の方へ