セミナー情報

<単科生限定>先輩に聞く!グロービスの大学院生活とは?


  • 単科生

単科生として学ばれるなかで、大学院生(本科生)の「グループワーク科目の学びが実務に活かせた」、「あすか会議で人生が変わった」、という声を耳にされたことがあるかもしれません。

それは、たまたま、その方が感じられたからでしょうか。


実は、グロービス経営大学院には、クラスで学ぶこと(能力開発)に加えて、その他にも、「志を考える場」、「ネットワークを深める場」を持っていただける機会をご用意しています。


本セミナーでは、その仕組みを簡単にご紹介したのち、オンラインMBA本科生/在学生をお招きして、「本科生ならではのグロービス生活」が、ご自身の変化、成長にどのように影響したのかについてお話しいただきます。


グロービスの大学院では何を学べ、クラス以外にどんな場があり、何を得られるのか、について、オンライン本科生・卒業生の生声を聞いていただける機会として、進学をご検討の方や迷われている方はもちろん、大学院生活に興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください。


また、生声のなかでは、

継続受講をするうえでのコツ・お仕事や家庭とのバランスの保ち方、についてもお聞きいただけるかと思いますので、学び始めた方にもお勧めのセミナーです。奮ってご参加ください。

◆ 概 要 ◆

■ 日 時:2017年 7月27日(木)20:30~21:45

■ 場 所:オンラインにて開催

■ 参加費:無料

■ 定 員:25名

■ 対 象:グロービスで単科生として受講経験がおありの方

※仕組みに関しては通学/オンライン変わりませんので、通学単科生にもご参考いただける内容ですが、主にオンラインMBA本科生生活のご紹介になることご了承ください。

◆ 卒業生 プロフィール ◆

片山 壮平(オンラインMBA 2015期、2017年卒業) Souhei Katayama

片山 壮平(オンラインMBA 2015期、2017年卒業)Souhei Katayama

グロービス経営大学院オンラインMBAプログラム2017年卒業。

2003年に公文教育研究会に入社し、東京・神奈川・兵庫と転勤しながら主に公文式教室の指導・運営コンサルティングを行なっている。そのキャリアの中で4年間経営企画室に在籍し、事業開発とアライアンスを担当。経営者視点の面白さと難しさを体感し、それをきっかけにグロービスの門を叩く。

◆ 在校生 プロフィール ◆

石川 彰吾(オンラインMBA 2015期、在学中) Shougo Ishikawa

石川 彰吾(オンラインMBA 2015期、在学中)Shougo Ishikawa

グロービス経営大学院オンラインMBAプログラム2015年入学、在学中。

自動車メーカーで海外の新工場立ち上げなどを経験し、自動車部品メーカーのソミック石川に入社。創業100年企業で次の100年に向けてと真のグローバル企業になるために組織改革や事業戦略立案などに参画する中でリーダーを目指し、学びを実務に生かしている。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインでMBAプログラムを提供しています。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ