オンラインMBA

お知らせ
(オンラインMBA)

通学クラスの受講をご検討の皆さまへ

〜新型コロナウイルス感染症への対応について〜

2020年05月19日

グロービス経営大学院では、3月2日以降、全国のキャンパスで予定していた授業をすべてオンラインで開講しています。


これは、政府が新型コロナウイルス感染症対策の方針として、テレワーク推進、全国の小・中学校、高校の休校を要請している状況を鑑み、自宅で安心して学びを継続できる環境を提供するためです。しかし、それ以上に私たちが重視したのは、国難といえるこの状況に立ち向かい、今後訪れる経済的苦境を乗り越えるために必要な多くのリーダーを、これまで以上に育成しなければならないという使命感です。


オンラインでの授業において、私たちが最も大切にしていることは、ディスカッション形式の教室での授業以上のクオリティを提供し、学生、教員、スタッフ間のネットワークを強固なものにしていくことです。そのために、2015年から開講しているオンラインMBAプログラムで培ってきたさまざまな知見を活用しています。


7月期のクラス開講について

通学で開催を予定していた7月期のクラスはすべて、「オンライン形式」での開講を予定しております。安全に通学いただける状況になり次第、各キャンパスで授業へ変更する予定です。オンラインMBAプログラムのクラスは通常通りの開講となります。


体験クラス&説明会について

7月期の通学クラスでの受講を検討されている方向けの「体験クラス&説明会」は、すべて「オンライン形式」にて開催しています。


状況によらず、「オンライン形式」での受講を希望する場合は、オンラインMBAプログラムの「体験クラス&説明会」にご参加ください。オンラインMBAプログラムでは、全国各地から地域を問わず受講可能です。

通学とオンラインの違いについて

学びの質は通学・オンラインで変わりません。

チャットの活用や世界中から集うクラスメートなどオンライン独自の特徴はありますが、カリキュラム・教員・クラススタイル(ディスカッション形式)など、学べる内容は通学の授業と共通です。


単科生向け奨学金新設のご案内

2020年7月期から2021年1月期までに、単科生として学びを開始される方向けに、奨学金(「学びはじめ応援奨学金」)を新設しています。


成長意欲の高いビジネスパーソンが、MBAへの挑戦をスタートすることを応援するために、単科入学金の23,000円を本科入学まで免除します。

各種お問い合わせについて

新型コロナウィルスの感染を防止するための対応として、スタッフの在宅勤務を推奨しています。そのため、電話によるお問い合わせを一時的に停止させていただいております。

  • LINEで送る

通学クラスの受講をご検討の皆さまへ 〜新型コロナウイルス感染症への対応について〜 のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。