オンラインMBA

オンラインMBAブログ

ITによって教育はどう変わったのか?~「教育×IT」の未来予想図連載中

こんにちは。荒木です。

毎週更新しています「教育×IT」の未来予想図ですが、6話まで到達しました。
今のところMOOC(大規模公開型オンラインコース)の話を中心に、過去の経緯を紐解きながら、教育の可能性のヒントをまとめています。7a31b680c08d3a1a4539fb401cbe786d_s

第1話:1000年変わらなかった教育業界が、今熱い!

第2話:MITの苦渋の決断がMOOCへの流れを作った

第3話:MOOC前夜: カーンアカデミーの衝撃

第4話:異才セバスチャン・スランのMoonshots

第5話:人工知能が支える「10万人教室」

第6話:教育の新たな可能性が見えてきた!

これから徐々に、今後の展開や日本の話にも触れていくつもりです。
そして、もちろんグロービスの「オンラインMBA」が見据える将来像についてもまとめていきます。

ということで、教育の可能性に興味関心がある方は、引き続きWatchしていただけるとありがたいです。
また、オンラインを気軽に体験できるセミナーやオープンキャンパスもやっていますので、いつでもご訪問ください。
現在まとめているMOOCとは違った良さを体験できるはずです。

オンラインMBA 体験クラス&説明会情報

それでは!
  • LINEで送る

「ITによって教育はどう変わったのか?~「教育×IT」の未来予想図連載中」のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。