名古屋校

名古屋校のセミナー

<オンライン開催>【20代・30代の受講生限定】キャリアセミナー

~同世代と考える、自分らしいキャリアの描き方とその実現方法~

  • 単科生
  • 受講生
キャリアセミナー

経済の成熟、人工知能(AI)・ロボットの進化、雇用のグローバル化、働き方・仕事観の多様化など、私たちのキャリアに影響を及ぼす環境が目まぐるしく変化しています。


国や企業が個人のキャリアに責任を負えなくなってきている今、キャリアを選択する自由も責任も私たち個人の手にあります。こうした時代を楽しみながら、「自分らしく」生きていくには、大切にしている価値観やこれからの生き方を真剣に考えることが必要です。


本セミナーでは、昨今の環境変化の本質、それが我々個人の人生や仕事に与える影響、その上で戦略的にキャリアを描くためのヒントについてお話いたします。


また、同世代の多様なビジネスパーソンとの対話を通して「自分自身が描きたいキャリアとはどのようなものか」「それを実現するための方法」をワークショップ形式で考えていきます。


さらに、グロービス経営大学院の卒業生2名をお招きし、パネルディスカッションも行います。大学院での学びや多様な仲間との出会いを通し、自分らしいキャリアを描き、それに向かって今まさにチャレンジをされているお二方です。


・ これからの時代のキャリアを考える上でのポイントを知りたい

・ 自分らしいキャリアを歩むために必要な準備を考えたい

・ 同世代との対話を通し、自分を客観視する機会が欲しい


という方はぜひご参加ください。


多様な業種/職種のビジネスパーソンとの対話を通して、ご自身の将来をより一層ポジティブに変えていくためのヒントを見つけませんか。皆さんのご参加をお待ちしています。


※本セミナーは、当初4/18(土)に名古屋校にて開催予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大防止および参加者の皆さまの安全確保のため、6/5(金)に延期し、オンライン(Zoom)で開催することとなりました。

概要

■ 日 時:2020年6月5日(金) 19:00~21:00

■ 場 所:オンライン

■ 定 員:30名

■ 参加費:無料

■ 対 象:グロービス経営大学院単科生
      グロービス・マネジメント・スクール受講生

※単科生として過去にご受講経験がおありの方も、ご参加いただけます。

※運営上の理由により、以下の場合はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します

・過去にグロービス主催のキャリアセミナーにご参加いただいた方

・法人様の研修としてご利用されたい方

・同一企業から3名以上のお申込みをいただく場合

・ご年齢が40歳以上の方


※事前課題について

簡単な事前課題がございます。お申込みいただいた後、メールにてご案内いたします。事前にご準備の上、当日ご持参ください。

参加方法について

●本セミナーはZoom(無料アプリ)にて開催いたします。

●参加用ログインURLは、当日開始前に申込時のメールアドレス宛てにお送りします。

開始20分前よりログイン可能です。

●セットアップの所要時間は2分ほどです。こちらから事前に準備ください。


※接続に不安のある方は、事前にこちらから接続確認いただけます。 

※パソコンでのご参加を推奨いたしますが、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からご参加もいただけます。


<オンライン参加で必要なもの>

・パソコン、スマートフォンまたはタブレットと、インターネット環境

・マイク付きイヤホン※ヘッドセットも可

・Webカメラ※パソコン内蔵も可

お申込はマイページから

セミナー講師プロフィール

村尾 佳子 Keiko Murao

村尾 佳子Keiko Murao

関西学院大学社会学部卒業、大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策専攻修士課程修了、グロービス・オリジナル・MBAプログラム(GDBA)修了。

大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在は、グロービス経営大学院経営研究科副研究科長として、事業戦略・マーケティング戦略立案全般、大阪校・名古屋校・福岡校のマネジメントに携わる傍ら、マーケティング系・志系科目の教鞭を執る。また複数の企業やNPOに取締役や理事として関与する。


共著:『グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略』、『志を育てる』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネスリーダー基礎力10』(東洋経済新報社)等。

卒業生プロフィール (パネルディスカッション登壇)

杉浦 太紀さん(GMBA名古屋2017期) 

杉浦 太紀さん(GMBA名古屋2017期)

2010年に理学療法士国家資格を取得し、愛知県内の総合病院に就職。多くの患者のリハビリテーションに携わる中で、理学療法士としての専門性を高めるだけでは満足いく医療が提供できないことに気づく。書店でグロービスの本を手に取ったことがきっかけでグロービスへ。グロービスで出会った仲間と共に株式会社を設立。


杉浦さんの「学生ブログ」はこちら

深尾 奈美さん(GMBA名古屋2017期) 

深尾 奈美さん(GMBA名古屋2017期)

新卒では敷島製パンに入社し、メーカーで約10年程人事部門で経験を積む。その後、IT企業に転職し、採用・教育領域のマネージャーとして従事。現在は日本特殊陶業株式会社 戦略人事部で採用領域のマネージャーを担当しながら子育てとの両立に奮闘中。経営の右腕になり、いずれ経営を担っていきたいという思いからMBAを取得。


深尾さんの「学生の声」はこちら

グロービス経営大学院では「体験クラス」を各キャンパスで、随時開催しています。

グロービス経営大学院では「体験クラス」を各キャンパスで、随時開催しています。

実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルやキャンパスの雰囲気をご自身の目で確かめてください。

  • LINEで送る

【20代・30代の受講生限定】キャリアセミナー ~同世代と考える、自分らしいキャリアの描き方とその実現方法~ ※オンラインにて開催、来校せずにPC/スマートフォンから参加可能 (名古屋校) のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。