女性にとってのMBA

座談会レポート

働く私のキャリアを考える トークセッション&交流会リポート 第3部

座談会&ネットワーキング
「同じ悩みを抱える立場だからこそ、話せることがある」

座談会&ネットワーキング 「同じ悩みを抱える立場だからこそ、話せることがある」
座談会&ネットワーキング 「同じ悩みを抱える立場だからこそ、話せることがある」

セミナーの最後に、トークセッションに登壇した卒業生・在校生3人をそれぞれ囲んでの分科会が実施されました。ディスカッションのテーマは「今の会社でキャリアアップ」「転職を生かしてキャリアアップ」「家庭・育児とキャリアアップの両立」の3つ。

参加者は各自、関心が高いテーマに分かれて質疑応答をスタート。同世代の女性同士という気安さのためか、終始質問と笑いが絶えない和やかな雰囲気で、ざっくばらんに語り合えたようでした。「どうしたらビジネススクールで得たスキルを使いこなせるか」「どうタイムマネジメントしたか」のほか、「同僚に反感を持たれないためにはどうしたらいいか」など突っ込んだ質問も。ネットワーキングも活発で、時間ぎりぎりまで話し込む参加者の姿が目立ちました。

座談会レポート 目次

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

座談会レポート第3部のページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ