福岡校

福岡校のセミナー

【体験型セミナー】

これからの時代に求められる営業の本質とは?

ー時代の変化を紐解き、どこでも通用する思考力を磨くー

  • 一般


「これからの時代に求められる営業の本質とは?」について考える体験型セミナーを開催いたします。


今、わたしたちを取り巻く社会環境に目を向けると、少子高齢化、雇用や競争のグローバル化、人工知能(AI)・ロボットの進化など、様々な変化が起きています。


そうした背景の中、「営業」は淘汰され始めるのではないかという声を聞くようになりました。



果たしてそう言い切れるでしょうか?



既存の手法に拘ることなく、自分の頭で考え、新たな価値を提供できる人材になれば、「営業」はますます求められる時代となるでしょう。


現在、営業職に就かれている方の中には、


「時代が変化している中で、今後も必要とされる営業スキルを身に付けたい」

「営業でしっかりと成果を残し、次のステップへ駆けあがりたい」

「自分の頭で考える戦略的営業を極め、どこでも通用する力を養いたい」


という方が多くいらっしゃるかと思います。本セミナーでは、これからの時代も活躍し続けるための「営業の本質」についてお伝えいたします。


セミナーの第一部では、今、社会でどのような環境変化が起きているのかを整理し、これからの時代に求められるビジネススキルについてお伝えします。第二部では、営業に必要とされる考え方や、マーケティングの手法について、実際にご体験いただくプログラムをご用意しています。講師は、グロービス経営大学院経営研究科副研究科長 村尾が登壇いたします。


これからの時代を見据えてどのように自分らしいキャリアを築いていくのか、具体的に考える機会になれば嬉しく思います。多くの方のご参加をお待ちしています。

概要

■ 日 時:2020年 2月26日(水) 19:00-21:00
     (受付は30分前から開始します)
■ 場 所:グロービス経営大学院 福岡校
■ 参加費:無料     
■ 定 員:40名

■ 概 要
第1部:時代変化を紐解き、どこでも通用する思考力とは?
第2部:体験型セミナー
第3部:質疑応答


■ 対 象
・ビジネスパーソンとして更なる成長を望む方
・今後のキャリア、能力開発に関心をお持ちの方
・多様性のある場で刺激を得たい方

※個人の方に向けたセミナーとなっておりますので、企業、団体様からのお申込みはご遠慮ください。
※未就業の方(大学生等)の参加はご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

一般の方(受講経験のない方)

スピーカープロフィール

村尾 佳子 Keiko Murao

村尾 佳子Keiko Murao

関西学院大学社会学部卒業、大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策専攻修士課程修了、グロービス・オリジナル・MBAプログラム(GDBA)修了。
大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在は、グロービス経営大学院経営研究科副研究科長として、事業戦略・マーケティング戦略立案全般、大阪校・名古屋校・福岡校のマネジメントに携わる傍ら、マーケティング系・志系科目の教鞭を執る。また複数の企業やNPOに取締役や理事として関与する。

共著:『グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略』、『志を育てる』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネスリーダー基礎力10』(東洋経済新報社)等。
グロービス経営大学院では「体験クラス」を各キャンパスで、随時開催しています。

グロービス経営大学院では「体験クラス」を各キャンパスで、随時開催しています。

実践性を重視したグロービス独自の授業スタイルやキャンパスの雰囲気をご自身の目で確かめてください。

  • LINEで送る

【体験型セミナー】 これからの時代に求められる営業の本質とは? ー時代の変化を紐解き、どこでも通用する思考力を磨くー (福岡校) のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。