なぜグロービスが選ばれるのか? なぜグロービスが選ばれるのか?

ビジネスでの成果につながる

ストーリー:株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン

グロービスで出会った仲間と共に、世界で勝負できるプレミアムブランドを創造する。

株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン
株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン

ビジネススクールで出会った仲間同士で最高のブランドを創り、株式上場を目指す。株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパン(P.G.C.D.)は、グロービスMBAの卒業生の野田さんが代表取締役を務め、その志に共鳴した同じ卒業生の仲間3名が集結して経営している化粧品製造・販売メーカーです。(3名は角野さん、村上さん、内片さん)
石鹸、化粧水をはじめとしたスキンケアアイテムを扱い、2013年には「グッドデザイン賞 金賞」など、国内・海外で4つの主要な賞を受賞。世界で勝負できるプレミアムブランドを創造するべく成長の道を着実に歩まれています。マーケティングが成功を左右する化粧品分野において、いかにその力を高めていったのか。ビジネス・スクールで出会った仲間同士はどのように共鳴していったのか。志で繋がる仲間と働く様子はどのような雰囲気なのか。グロービスでの学びを最大限活用する4名にお話を伺いました。

※所属企業、肩書きはインタビュー当時のもの

皆さんの現在の業務、入社のきっかけを教えてください。

気がつくと同じ船に乗っていた。

グロービスでの学びがどう役立っているか?

全てを使っているとしか言いようがない。

野田さんにとって、グロービスとはなにか?

「考え方」「仲間」「人間力」をくれた場所、それがグロービス。

皆さんから野田さんへ一言お願いします。

ビジョンを持ったリーダーと未来を創造する。

最後に、P.G.C.D.の未来を教えてください。

2017年にはIPO(上場)を目指し、日本発のベンチャー企業が、必ず世界で勝負できるプレミアムブランドになる。

  • Google+でシェアする
  • LINEで送る

株式会社ペー・ジェー・セー・デー・ジャパンのページ。グロービス経営大学院は東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・オンラインで、「ビジネスリーダー」を育成するための実践的なMBA(経営学修士)プログラムを提供する専門職大学院です。

ページトップへ戻る
受講をご検討の方へ