現役・実務家教員

教員詳細

教員略歴

西 恵一郎

西 恵一郎Keiichiro Nishi

早稲田大学政治経済学部経済学科卒業
学位:学士(経済学)
その他プログラム:INSEAD International Executive Program修了


三菱商事株式会社に入社し、不動産証券化、物流網構築や商業施設開発のプロジェクトマネジメント業務に従事。その後、グロービスの企業研修部門にて組織開発、リーダー育成を通じた多くの組織変革に従事。グロービス初の海外法人を立上げ、現地法人の経営を経て、コーポレート・エデュケーション部門マネジング・ディレクターとして事業責任者を務める。現在は、グロービス・コーポレート・エデュケーションのフェローとして、グローバル戦略、リーダーシップ、アクションラーニングの講師を担当する。経済同友会の中国委員会副委員長(2018、2019、2020)。また、富士通株式会社のCEO室Co-Headとして、全社経営戦略を担う。

クラス運営方針

「自分自身の行動を変える」、この1点にフォーカスしてクラスを運営していきます。
所属している組織を変えたい、自身のリーダーシップを変えたい、自分の環境を良くしていきたいと思っていても、意外と自分自身は行動が変わってないことが多いです。
言動を通じて行動に移さないと周囲には伝わりません。組織やリーダーシップの理論を理解し、
どのように行動を変えることで、環境、組織、上司、メンバーを変えていけることを3か月で体感していただきたいと思います。