現役・実務家教員

教員詳細

教員略歴

大矢 雄亮

大矢 雄亮Yusuke Oya

神戸大学法学部卒業
グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了
学位:MBA


トヨタ自動車に入社し、人事部にて、労務管理、要員管理、採用活動、社内コミュニケーション促進等、人事業務全般に携わる。
その後グロービスに入社し、法人部門にて様々な業界・企業の人材育成や組織開発を支援。
大阪拠点のリーダーとして組織のマネジメントにも従事した後、現在はディレクターとして部門全体の経営企画を担当。
講師としては、思考系、リーダーシップ、経営戦略や、企業の個社文脈を踏まえたカスタマイズ型セッションを担当する。

クラス運営方針

このクラスでは、「ゼロベースで課題を紐解き、解決策を導く力」や「納得・共感度高く相手に伝える力」を高めていただきます。これらは、世の中に幾多あるスキルの中でも極めて汎用性・即効性が高いものです。

この3ヶ月間を通じて、あらゆる仕事に取り組む際に役立つ自分なりの「拠り所」を築いていきましょう。
同時にそれは、今後経営に関する様々な内容を学ぶにあたっての自身のOSを鍛えることにも繋がります。

習得度を高めるための鍵は、「学びと実践の往復運動」と「半歩ずつでも自分が進化していくプロセスを楽しむこと」だと私は考えています。これらを大切にしながら、充実した期間を過ごしましょう。