グロービス経営大学院 東京校 グロービス経営大学院 東京校

セミナー詳細

  • 一般

【20代・30代向け】はじめて知るMBA
~これからの時代にMBAは本当に必要なのか~

日 時:12/3(金) 19:00~20:30

定 員:50名

場 所:オンラインにて(Zoomを使用)

新型コロナウイルスの感染拡大を機に、ビジネスモデルの転換や業務のデジタル化など、加速的に変化する近年。「この先、業界や自社はどうなっていくのだろうか?」「自分の仕事はどうなっていくのだろうか?」「新しい時代を生き抜くために、今からどのような備えができるのか?」と考え動き始めている方は少なくありません。

これからの時代を生き抜くスキルを身に着けるために、自己投資を検討する方も増えています。キャリアアップのための資格講座やセミナー、オンラインサロン、動画学習など学びの選択肢は広がっています。その中で、大切な限られた時間をどのような学びに投資するかを見極めることが重要なのではないでしょうか。

本セミナーでは、様々な学びの選択肢を概観しながら、これからの時代に「グロービスのMBAが提供するもの」について解説します。

グロービスMBAでは、この先の時代に必要な能力のみならず、ネットワーク構築やキャリアに向き合う場など、様々なものを学生の皆さんに得ていただく場を提供しています。具体的にグロービスMBAで得られるものについても説明します。

後半には、キャリアの早い段階でこのグロービスMBAに入学した卒業生との対談を予定しています。具体的なキャリアの変化や実感している価値など、卒業生の生の声を聞いていただくことで、「自分がMBAを学んだとしたら、どんな変化を得られそうか?」を具体的にイメージいただけます。

この先、本当にためになる自己投資をしたいという皆さま、ぜひこの機会にご参加ください。


※本イベントは、会議ツール(Zoom)にて開催いたします。お申込み後、Zoomのダウンロードやログイン方法をメールにてご案内いたします。

概要

■ 日 時:12月3日(金)19:00-20:30
■ 場 所:オンラインにて(Zoomを使用)
■ 参加費:無料    
■ 定 員:50名

■ 対 象
社会人経験を有する20代・30代の方で、
・今後のキャリア・能力開発に関心をお持ちの方
・まずはMBAの概要を押さえておきたい方
・MBAには興味があるものの、自分に必要か分からない方
・卒業生の体験談を聴くことで、MBA取得後のキャリアの変化や学生生活を具体的にイメージしたい方

※下記に該当される場合、お申込をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・企業・団体様からお申込の方
・未就業の方(大学生等)

参加方法について

●本イベントはZoom(無料アプリ)にて開催いたします。

●参加用ログインURLは、開催前にご登録のメールアドレス宛てにお送りします。当日は【開始時刻20分前】からログインいただけます。

●事前にこちらよりセットアップいただき、受講環境をご確認ください。接続に不安のある場合は、事前にこちらから接続確認いただけます。 

※パソコンでのご参加を推奨いたしますが、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末からもご参加いただけます。

<オンライン参加で必要なもの>
・パソコン、スマートフォンまたはタブレット
・インターネット環境
・マイク付きイヤホン ※ヘッドセットも可
・Webカメラ ※パソコン内蔵も可

スピーカープロフィール

村尾 佳子 Keiko Murao

村尾 佳子Keiko Murao

グロービス経営大学院 経営研究科 副研究科長
関西学院大学社会学部卒業、大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策専攻修士課程修了(修士)、高知工科大学大学院工学研究科博士後期課程修了(博士)。

大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在は、グロービス経営大学院経営研究科副研究科長として、事業戦略・マーケティング戦略立案全般、大阪校・名古屋校・福岡校のマネジメントに携わる傍ら、マーケティング系・志系科目の教鞭を執る。また複数の企業やNPOに取締役や理事として関与する。

共著:『グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略』、『志を育てる』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネスリーダー基礎力10』(東洋経済新報社)等。