グロービス経営大学院 水戸・特設キャンパス グロービス経営大学院 水戸・特設キャンパス

セミナー詳細

  • 一般
  • 単科生
  • 受講生

『ビジネスを動かす10の力』セミナー
~壁を乗り越えるためにいま学ぶべきこと~

日 時:10/21(金) 19:00~21:00

定 員:40名

場 所:ときわ邸M-GARDEN 1階ホール

急速に進むデジタル化、コロナ禍における新たな働き方や生活様式など、私たちを取り巻く環境は劇的なスピードで変化しています。
そのような変化はビジネスの前提条件を変え、前例踏襲では成り立たなくなってきています。

「時代を生き抜くために必要な能力と、その具体的な開発方法がわからない。」
「将来を考えたときに、キャリアに対する漠然とした不安がある。」
「異動や転職に備え、どのような力を身に着ければよいかわからない」
といった疑問や不安を持たれている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

書籍『グロービス流ビジネス基礎力10』は、グロービスが20年以上多くの受講生と対話する中で見えてきた、ビジネスパーソンが早期に身につけておくべき普遍的な10個の力についてまとめています。
ご自身の能力開発はもちろん、スタッフ育成を考える皆様にもぜひ一緒に学んでいただきたく思います。

概要

■日時:2022年10月21日(金)19:00~21:00(受付開始:18:40)
■場所:ときわ邸M-GARDEN 1階ホール
            水戸市常磐町1-2-45
    駐車場は常磐神社様の駐車場をご利用ください。
    (17時以降、駐車料金無料)
■定員:40名
■講師:グロービス経営大学院教員 山岸園子

【料金】無料
【対象】
・ビジネスパーソンとして更なる成長を望む方

以下に該当される方はお申込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。
・以前開催した同セミナーに参加されたことがある方
・学生(高校生、大学生)の方 

スピーカープロフィール

山岸 園子 Sonoko Yamagishi

山岸 園子Sonoko Yamagishi

聖心女子大学文学部卒業。
グロービス経営大学院(MBA)修了。

株式会社リンクアンドモチベーションにて人材育成や組織風土変革を担う部署にて施策提案・実行に従事した後、若年層向け教育サービスを提供する新会社立ち上げを担当し、サービス企画・営業企画・採用育成などを推進。その後グロービスに入社。現在はビジネススクール部門のディレクターとして、マーケティング・学生募集企画の戦略策定・実行などを務めている。

同時に、リーダーシップ開発と倫理価値観、クリティカル・シンキングなどの講師、また志領域の研究・コンテンツ開発も行っている。

参加にあたってのお願い

皆さまの安全・安心に配慮し、運営して参ります。参加の際には、以下のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

■来校前のお願い
・ご自身で検温を実施いただき、37.5度以上ある場合は参加をご遠慮ください。
・過去14日の間に、家族や同僚に新型コロナウイルス感染症に罹患した方がいる場合や、海外から帰国した方については、行政の指示に従い参加をご判断ください。

■当日のお願い
・会場内では、必ずマスクを着用してください。マスクを着用されていない場合は参加をご遠慮いただきます。
・会場に到着し次第、手洗い・うがいを励行してください。
・入室する際は、アルコール消毒液で手指を消毒してください(ご自身でお持ちの方は、可能な限りご持参ください)。
・ご到着後、体調不良になられた場合は、無理をなさらずご帰宅ください。
・ソーシャルディスタンスを保った座席にて、参加いただきます。
・筆記用具を持参いただき、ご使用ください。
・会場内の定期的な換気を実施いたします。