グロービス経営大学院 水戸・特設キャンパス グロービス経営大学院 水戸・特設キャンパス

セミナー詳細

  • 一般
  • 単科生
  • 受講生

成果を導く10の力 ~組織と人を動かすリーダーのビジネススキルマップ~

日 時:5/27(金) 19:00~21:00

定 員:40名

場 所:ときわ邸M-GARDEN 1階ホール

数年の社会人経験を経て、リーダー/リーダー候補の役割に就いたとき、さまざまな壁にぶつかります。

 ●プロジェクトを任されたが、方向性をどう定めるべきかを学びたい。
 ●もっとメンバーを巻き込みながら、仕事を進めていくポイントを習得したい。
 ●メンバーの意識を変え成長させて、強いチームをつくっていきたいが…。
 ●自分自身が次の段階のリーダーに成長するヒントが欲しい。


それらの壁は千差万別、個々の状況によりますが、一定の能力を開発することで、それらに対処していく基盤を築くことができます。

本セミナーでは、書籍『リーダー基礎力10』の内容を土台に、リーダー/リーダー候補が直面する壁、それを乗り越えるために役立つ力を紹介します。また参加される皆さまの生声をいただきながら、共通の問題意識を持つ仲間と共に、学びを深めていきます。

過去に参加された皆さまからは以下のようなコメントを頂戴しております。

 ●リーダーの土台として開発すべき能力の全体像を理解することができました。
 ●自分の課題に引き寄せ、明日からの行動目標を設定することができました。
 ●正直悩んでいましたが、「頑張ってみよう!」とモチベーションが上がりました。

「上記のような壁にまさに直面している」「リーダーとしての自分をより高めたい」「将来、リーダーとして活躍するために備えたい」と考える皆さまの参加をお待ちしております。

概要

【日時】2022年5月27日(金)19:00~21:00
【定員】40名 
【場所】ときわ邸M-GARDEN 1階ホール
     水戸市常磐町1-2-45 
     駐車場は常磐神社様の駐車場をご利用ください。
            (※17時以降無料)

【料金】無料
【対象】
・ビジネスパーソンとして更なる成長を望む方
・今後のキャリア、能力開発に関心をお持ちの方
・多様性のある場で刺激を得たい方

以下に該当される方はお申込みをご遠慮いただきますようお願いいたします。
・以前開催した同セミナーに参加されたことがある方
・学生(高校生、大学生)の方 ※ビジネスパーソンを対象としておりますため

スピーカープロフィール

中村 直太 Naota Nakamura

中村 直太Naota Nakamura

グロービス経営大学院 教員
慶應義塾大学理工学部卒業、修士(工学)、グロービス経営大学院経営研究科経営専攻修了(MBA)。
インテリジェンス(現:パーソルキャリア)にてキャリアコンサルティングや事業企画(サービス企画、BPR)を担当。その後グロービスに入社し、マーケティングや名古屋校マネジメント、新チーム設立などを経て、現在は顧客コミュニケーション設計やセミナー登壇、WEBコンテンツ執筆など多様な事業推進に従事。個人としては、人生の本質的変化を導くパーソナルコーチとして活動。
教員としては、思考系科目『クリティカル・シンキング』、志系科目『リーダーシップ開発と倫理・価値観』に登壇。

参加にあたってのお願い

皆さまの安全・安心に配慮し、運営して参ります。参加の際には、以下のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

■来校前のお願い
・ご自身で検温を実施いただき、37.5度以上ある場合は参加をご遠慮ください。
・過去14日の間に、家族や同僚に新型コロナウイルス感染症に罹患した方がいる場合や、海外から帰国した方については、行政の指示に従い参加をご判断ください。

■当日のお願い
・会場内では、必ずマスクを着用してください。マスクを着用されていない場合は参加をご遠慮いただきます。
・会場に到着し次第、手洗い・うがいを励行してください。
・入室する際は、アルコール消毒液で手指を消毒してください(ご自身でお持ちの方は、可能な限りご持参ください)。
・ご到着後、体調不良になられた場合は、無理をなさらずご帰宅ください。
・ソーシャルディスタンスを保った座席にて、参加いただきます。
・筆記用具を持参いただき、ご使用ください。
・会場内の定期的な換気を実施いたします。