女性にとってのMBA

自分と家族のハッピーをめざして、
理想の姿を考える!

vol.4自分と家族のハッピーをめざして、理想の姿を考える!

「学び」のある暮らしを実践する女性たちの、等身大の姿を描くトーク形式のインタビュー『マイキャリ・マイデイズ』。それぞれ違った人生を歩み、「学び」の場でめぐり合った3人の女性を招き、それぞれが選んだキャリアや私生活にまつわるテーマで、自由に語っていただきます。成長を求めて「学び」にたどり着いた女性同士だからこそ語り合えるホンネ、伝え合える悩み。読者のみなさんも、3人と同じテーブルに座っている感覚で、読みながらトークに参加してみてください。 今回の主役は、31歳のパワフルママ・榊原有里さん。「働く女性の参考になれば」と榊原さんが選んだテーマは、自分らしくあるために不可欠だったという「家事分担」、仕事と私生活の転機になった「産休」、そして学びを経て具体化しつつある「起業」と、年代や境遇の似た他のお二人にとっても気になる話題が目白押しです。

自分と家族のハッピーをめざして、理想の姿を考える!
  • 家事分担
  • 産休
  • 起業

トークメンバー

榊原 有里さん

今回の主役

榊原 有里さん(31歳)

愛知県出身、愛知県在住。県内の私大薬学部を卒業後、製薬会社へ就職。医薬情報提供者(MR)として活動。産前産後休暇、育児休暇で約1年半の休職を経て、職場復帰後まもなく転職。現在は外資系のバイオ関連製薬会社のMRとして活躍中。「興味のあることは何でもやりたい」という根っからの行動派で、理解者である夫が家事分担などで強力にサポート。グロービスでの学びを糧に、ゆくゆくは起業に打って出るつもり!?

岡内 彩さん

岡内 彩さん(33歳)

コンサルティング会社に勤務。職場で得た効率化の知恵を、日々の暮らしで活用中。

神田 たくみさん

神田 たくみさん(33歳)

外資系ソフトウェア会社に勤める1児の母。「困難に直面した時こそ、成功のチャンス!」と常に人生を前向きに捉えている。

  • LINEで送る

自分と家族のハッピーをめざして、理想の姿を考える!のページ。実践的なMBA(経営学修士)のグロービス経営大学院。リーダー育成のビジネススクールとして、東京・大阪・名古屋・仙台・福岡・横浜・水戸・オンラインでMBAプログラムを提供しています。