セミナー

【名古屋校/出版記念セミナー】
2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方
~株式会社働きごこち研究所 代表取締役 藤野貴教氏~(6/13(火)開催)

今回の出版記念セミナーは、株式会社働きごこち研究所代表取締役の藤野貴教氏をお迎えします。藤野氏は、グロービス経営大学院名古屋校の卒業生です。

藤野氏は2007年に株式会社働きごこち研究所を設立。
「働くって楽しい!」と感じられる働きごこちのよい組織づくりの支援や、「今までにないクリエイティブなやり方」を提案する採用コンサルタントとしてご活躍されています。

本セミナーは、藤野氏が2015年より研究されている「テクノロジーの進化と人間の働き方の進化」について執筆された書籍『2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方』を題材に、テクノロジーが変化を遂げる中「私たちはどう幸せに働いていくか」についてお話いただきます。

「AIが人の仕事を奪う」「人工知能が進化すると人間を脅かす未来が来る」「AIが人間を超える」というような話題が新聞や雑誌を賑わせていますが、テクノロジーの最前線について、専門用語をできるだけ排した形で解説いただきつつ、

 「人工知能時代に向けて、どう働き方を変えればいいのか?」
 「どんな能力、スキルが必要になるのか?」
 「組織のリーダーに必要な能力とは何か?」


など、人間として幸せに働くためのヒントを、身近な仕事の事例を交えながらお話いただきます。

21世紀のビジネスパーソンにとって、必須の知識・知見となってくるテクノロジーについて理解を深めたい方、テクノロジーをご自身のビジネスやキャリアにより引き寄せて考えたい方など、多くのビジネスパーソンの皆さまにお越しいただければ幸いです。

※ご参加いただいた皆さまに、書籍『2020年人工知能時代 僕たちの幸せな働き方』を進呈いたします。

藤野さん+書籍

概要

■ 日 時:2017年6月13日(火)19:00~21:00
     (受付18:30開始)
■ 場 所:グロービス経営大学院 名古屋校
■ 参加費:2,000円
■ 定 員:100名

※参加費は当日受付にてお支払いください。

第一部 ご講演 藤野貴教氏
第二部 質疑応答

※質疑応答では、参加者の皆さまから質問を承ります。
※学生(未就業者)の方のご参加をご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

お申込み方法

単科生・受講生の方

大学院 本科生・卒業生

スピーカープロフィール

藤野さんUP

藤野 貴教氏 | Takanori Fujino

株式会社働きごこち研究所 代表取締役 ワークスタイルクリエイター

アクセンチュア、人事コンサルティング会社を経て、東証マザーズ上場のIT企業において、人事採用・組織活性・新規事業開発・営業MGRを経験。2007年、株式会社働きごこち研究所を設立。「ニュートラルメソッド」を基に、「働くって楽しい!」と感じられる働きごこちのよい組織づくりの支援を実践中。「今までにないクリエイティブなやり方」を提案する採用コンサルタントとしても活躍。グロービス経営大学院MBA(成績優秀修了者)。
2015年より「テクノロジーの進化と人間の働き方の進化」をメイン研究領域としている。テクノロジーの最前線を「主婦でもわかる」ようなかみ砕いたことば、たとえで話すことを得意としている。