セミナー

【過去単科生として受講経験がある方限定】
過去単科生向け特別セッション
~過去の学びを振り返り、新たな学びで1歩前へ!~(4/1(土)開催)

久々にグロービスで学んでみたいという方に向けた特別セミナーのご案内です。


「学んでいた当時とは仕事の役割が変わり、改めて学ぶ必要性を感じている」
「グロービスでの学びはお休みしているけれど、久しぶりに新たな刺激を得たくなった」

最近、皆さんと同じように「クリティカル・シンキング」や「マーケティング・経営戦略基礎」といった科目を過去に受講された方から、このような声を度々いただいています。
そこで今回、今までの学びを振り返るとともに、新たな学びが得られる特別なセミナーを、今までに単科生としてご受講経験がおありの方限定で開催することといたしました。

本セミナーでは、企業事例を使い
・これまでの学びの定着度合いはどれくらいか
・現在の課題や悩みに対する具体的な打ち手はどのように考えるべきか
・将来のキャリアゴールに向けて今後何を学ぶべきか
といった内容について整理していきます。

具体的には、ビジネスに必要なポイントや実務との繋がりを体感していただける<思考・ヒト・モノ・カネ>をテーマとしたワークショップを行っていきます。
単科生期間の中では学べなかった領域を体感すると共に、経営の全体像を改めて捉える事もできるかと思います。

久々にグロービスの空気や受講生に触れたいという方はもちろん、改めて学びの必要性を感じている方や、刺激を受け成長のヒントを得たいという方はぜひこの機会にお越しください。

概要

■ 日 時:2017年4月1日(土)10:30~12:30
     (受付10:00開始)
■ 場 所: グロービス経営大学院 名古屋校
■ 定 員:20名
■ 参加費:無料

■ 対 象
 2016年1月期までの単科生
 

お申込み方法

お申込みは下記よりお進みください。

受付は終了しました

講師プロフィール

大嶋 博英 | Hirohide Oshima

名古屋大学法学部卒業
ヴァージニア大学ダーデンスクール経営学修士課程修了
学位:MBA

東京銀行(現三菱東京UFJ銀行)にて市場性商品営業、米ドル資金調達を担当する。ゴールドマンサックス証券にてM&Aアドバイザリー業務に携わった後、トヨタファイナンシャルサービス(トヨタ自動車の金融統括会社)にて、経営企画、事業再生(子会社出向)、及びグローバル資金調達を担当する。2007年に(株)グロービスに入社。  

ヴァージニア大学在学中に、海外の優秀な人材を活用した高品質・低価格の英語教育事業プランを作成し、ビジネスプランコンテストで準優勝する。2002年に同プランを原案に、まなび(株)(www.manabi.st)を設立、現在同社アドバイザーを務める。