オープンキャンパス

【福岡校】体験クラス&説明会
「マーケティング」~売れる仕組みはこうして作る~

日時:3/11(土)10:30~12:15
定員:30名

オープンキャンパスお申込み
グロービスには、ビジネスを主体的に動かすために必要なスキルを1科目(3ヶ月)から学べる「単科生制度」があり、現在も毎期500名のビジネスパーソンが、平日の夜や週末に福岡校で学んでいます。

グロービスでは、「体験クラス&説明会 」を定期的に開催しています。今回の体験クラスは「マーケティング」です。

ビジネスで売上を増加させるために、広告宣伝をうつ、値下げをするなど多くの施策が考えられます。
では、その多くの施策の中でどれから先にやるべきなのでしょうか。それは何故でしょうか。
これらを論理的に企画・提案するためにはマーケティングの定石をおさえておく必要があります。
「マーケティング」体験クラスでは、よくある実務の事例を通して「知る・わかる」と「できる」の違いを感じていただくことができます。

あなたも、グロービス流の「顧客に買ってもらう“仕組み”づくり」のクラスを体感してみませんか。
社会人経験のある方ならどなたでも参加できます。

概要

■ 日 時:2017年3月11日(土) 10:30-12:15
■ 場 所:グロービス経営大学院 福岡校
■参加費:無料
■持ち物:筆記用具
■服 装:自由

※当体験クラスの参加者に対するセミナー勧誘、営業目的での参加はご遠慮ください

<当日のスケジュール>
■第1部 :グロービス経営大学院 概要説明
■第2部 :体験クラス
 
 ※終了後、希望者のみ個別相談を承ります。

【第1部】 大学院/単科生制度説明 ~グロービスのMBAから、何が得られるのか~

MBAやグロービスに関する皆さまの疑問に沿いながら、大学院の特徴や制度についてお伝えします。
 ・グロービスを受講している方の目的意識、課題意識は?
 ・単なる能力開発の場ではない、グロービスの3つの価値とは?
 ・忙しい社会人でも通いやすい仕組みや制度は?

西田説明

【第2部】 体験クラス ~実務家教員による実践的な学びを体感する~

豊富なビジネス実務経験と教える力を兼ね備えた教員による1時間の参加型クラスを体験いただきます。

実務でよくある課題を題材に、自ら考え、講師や受講と意見を交わしながら進めていくのがグロービスのスタイルです。その「楽しさ」と「学びの効果」を体感してください。

佐野さん体験クラス

■個別相談(希望者のみ)

個別のご相談をお受けする時間です。興味のあるクラスがある場合は、特別にお席のご予約も承ります。実際のテキスト(教材)もご覧になれます。スタッフにお気軽にお声がけ下さい。

テキスト写真

| オープンキャンパス参加者の声と満足度

大変満足59.3% 満足39.0% 普通1.7% 98.3%が「満足」と回答
大変満足59.3% 満足39.0% 普通1.7% 98.3%が「満足」と回答
参加者の声
  • 教育理念や大学院の特徴だけではなく“それをどのように実現しているのか”という仕組みまで理解することができ、納得感が高まった。
  • 参加する前はとても緊張していたが、参加者同士の対話の機会もあり、リラックスして楽しむことができた。
  • 体験クラスで、クラスの一部を体感でき、具体的な受講のイメージを持てた。
  • 想像していた以上に実践的で、なにより学ぶことを“楽しい”と感じることができた。
  • スピーチしている学生から、モチベーションの高さや人当たりのよさなど、通学している学生の雰囲気を感じ取ることができた。
  • 仕事と学びを両立させる工夫を学生から聞くことができ、とても参考になった。
  • WEBやパンフレットでは感じ取れない、その雰囲気や活気を肌で感じられた。

まずは無料の体験クラスで、社会人でも「学び続けられる」を実感してください。

まずは無料の体験クラスで、
社会人でも「学び続けられる」
実感してください。

オープンキャンパスお申込み

体験クラス講師

佐野さん最新

佐野 友昭 | Tomoaki Sano

グロービス経営大学院 福岡校リーダー
教員(マーケティング・経営戦略領域)
慶應義塾大学理工学部卒業。グロービス経営大学院(MBA)修了。 大手通信会社にて、研究開発、新サービス開発、法人営業に従事。その後グロービスに入社し、スクール部門のマーケティングチームのリーダー、企業研修部門のコンサルタントを経て、福岡校の立ち上げに挙手。グロービス経営大学院や企業研修でマーケティング・経営戦略領域の講師を務めるほか、講師育成やケース開発も行う。