セミナー

【単科生限定キャリアセミナー】
自分らしいキャリアを築くために、何を考え、実践するのか
~変化の激しい時代に大切なこと~

「今の仕事は、本当に自分がやりたいことなのだろうか。」
「会社の中でスキルや知識を積み上げてきたが、社外、またこの先の時代にも通用するのだろうか。」
「漠然と転職を考えているが、今の時代、社会に必要とされる人材とはどのような人なのか。」


日々仕事を進める中で、またグロービスにおいて多様な業種・職種の仲間とともに
学びを深める中で、このような思いを抱く方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

一方で、キャリアとは何か、なぜ考える必要があるのか。
描いたキャリアを実際に行動へ移すためには、どのような観点を持てば良いのか。
このようなことを深く考える機会は、なかなか持ちにくいかもしれません。

本セミナーでは、自分の立場と働く環境が共に大きく変化する時代において
「この先も通用するキャリアをどう考え、なにを実践していけば良いのか?」
を、皆さんと一緒にワークショップ形式で考えます。


単科生の皆さんとのディスカッションを通じて、自分特有の軸に気付くことや
周囲の取り組みに刺激を受けることから、
今後のキャリアを具体的に考える機会としていただければ嬉しく思います。

キャリア関連ページのご紹介

概要

■ 日 時:2017年3月6日(月)19:00-21:30 ※受付は20分前より開始します
■ 場 所:グロービス経営大学院 東京校
■ 参加費:無料
■ 対象者:現在単科生として受講中の方、単科生として受講経験がある方

お申し込み方法

受講生ページ「イベント申込」からお申込みください。

受付は終了しました

セミナー講師

金澤講師

金澤 英明 | Kanazawa Hideaki

青山学院大学国際政治経済学部卒業。グロービス・オリジナルMBAプログラム(GDBA)修了。
大手システム会社にて法人営業に従事。グロービスに入社後、人材紹介部門において個人のキャリアの構築支援に携わり、スクール部門にてクラス運営・制度設計・受講生相談窓口等を担当。グロービス経営大学院設立後は在校生や卒業生の志の醸成支援、キャリア支援、生涯にわたる人的ネットワーク構築などのサービス全般を立ち上げ、統括する。現在は、経営管理本部人事マネージャーとして採用、能力開発、文化醸成など、幅広く人材マネジメントを担当。
講師としては、思考系、志系科目の講師を務める他、キャリアデザインセミナーなども担当。CTIジャパンコーチ養成コース応用課程修了。