セミナー

【名古屋校/経営入門セミナー(マーケティング入門)】
大ヒット飲料から紐解く、マーケティング戦略立案プロセス
“考える観点を学び、企画力・提案力を磨く”(3/2(水)開催)

グロービス経営大学院 名古屋校
グロービス・マネジメント・スクール 名古屋校 共催

“マーケティング”という言葉はビジネスで一般的に使われるようになってきましたが、「マーケティングとはなにか?」「戦略を考えるとは、何をどう考えることなのか?」という問いに明確に答えることは、なかなか難しいのではないでしょうか。

マーケティングは経営者やマーケティング部門の人だけが知っていればいいのではなく、ビジネスの最終目的が顧客への価値提供である限り、それに関わる全てのビジネスパーソンがしっかりと理解しておきたい考え方です。

本セミナーは、マーケティング戦略の立案に役立つ代表的なフレームワーク(3C、4Pなど)を知識として理解するだけではなく、ショートケース(企業事例)を用いたディスカッション形式のクラスで、ビジネスで活用する具体的なイメージを体感いただきます。

これからマーケティング業務に携わっていきたい方はもちろん、顧客への価値提供を意識しながら、日々の仕事に取り組みたい方や、日常的な企画力・提案力を磨きたいと考えている方は、ぜひご参加ください。

科目紹介:「マーケティング・経営戦略基礎」

MBAシリーズ マーケティング

概要

■ 日 時 : 2016年3月2日(水)19:00-21:00
(受付18:30開始)

■ 場 所 : グロービス経営大学院 名古屋校

■ 定 員 : 30名

■ 参加費 : 3,000円
【当日受付にてお支払いください。 】

■ 対 象 :社会人経験を有する方で、
・これからマーケティングを学びたいと思っている方
・日常的な企画力/提案力を磨きたい方
・ビジネスパーソンとして成長したい方

※運営上の理由により、以下の方はお申込みをご遠慮いただきますようお願い致します。
・学生の方
・同セミナー(マーケティング入門セミナー)に既にご参加された方
・マーケティング・経営戦略基礎科目受講済みの方
・法人様の研修としてのご利用はご遠慮くださいませ。
・同一企業からの3名以上のお申込みもご遠慮くださいませ。
(弊社法人担当者へご連絡ください)

※説明会の体験クラスと一部内容が重複する可能性がございます。ご了承ください。

お申込み方法

一般の方

受付は終了しました

受講生の方・受講経験のある方
受講生ページ「イベント申込」からお申込みください。

受付は終了しました

セミナー講師

村尾 佳子 | Keiko Murao

グロービス経営大学院 経営研究科 副研究科長

関西学院大学社会学部卒業。大阪市立大学大学院創造都市研究科都市政策修士。グロービス・オリジナル・MBAプログラム(GDBA)修了。大手旅行会社にて勤務後、総合人材サービス会社にてプロジェクトマネジメント、企業合併時の業務統合全般を経験。現在はグロービス経営大学院 、並びにグロービス・マネジメント・スクールの事業戦略、マーケティング戦略立案全般、そして大阪校、名古屋校のマネジメントに携わる。教員としては、「マーケティング・経営戦略基礎」、「リーダーシップ開発と倫理・価値観」、「経営道場」などのクラスを担当する。また複数のNPOに理事として関与しながら、NPOの育成にも携わる。共著に『グロービス流 キャリアをつくる技術と戦略』、『27歳からのMBA グロービス流ビジネス基礎力10』、『志を育てる』(東洋経済新報社)、『東北発10人の新リーダー 復興にかける志』(河北新報出版センター)がある。